アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JOCバレーボール選考会が行われています。これから、関東大会が今週にあって
その後に、続ける(選考の為の練習)か判断するようにと言われています。続けたら多分
自ら断る事は出来ない。

娘もこの関東が終わったら、受験勉強に専念するつもりでした、関東大会に行く事が決定
してからも受験勉強的に遅れをとったきがします。(親的に)
娘も親の私もすごく悩んでいます。

理由

1、JOCに選ばれたら、土日はJOCの練習、遠征。
2、塾との両立。
3.バレーの推薦で高校を決めたくない。
4、練習先の高校までの交通費、遠征費用の金銭的な問題。

JOCに選ばれる事は、大変喜ばしい事なのですが
娘がそこまでバレーが好きかと言うと疑問です。
高校に行ったらら、バレー部に入るか分からないらしいし、
マネジャーをやってみたいとも言ってます。

他の方が、聞いたら何それ?!って感じですよね。
もし、お気にさわるようでしたら「すみません」

同じ様な方が、いらしたらアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

教員です。



ご質問の趣旨は「JOCに選ばれそうだが、それほど本人もバレーが好きではない。辞退するべきか?」と言うことでしょうか?

それならば、辞退された方が良いでしょうね。

好きでもないことを「人生の出発点」として努力するのは、娘さんにとっても苦痛でしょうから。

才能と好きなことが違うのならば、「好きなこと」を取る方がその人の人生としては幸せではないでしょうか?

また、娘さんが辞退することで、他の「バレー命」と思う人が選ばれるでしょう。

私見です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!