アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
御回答してくださる方々には常々感謝の気持ちでいっぱいです。

使っていた電子辞書が故障してしまい、新しいものを購入しようと考えています。
カシオの「XD-D6600」と比較的安価な旧モデルの「XD-B6600」で悩んでいます。
ただ悩んでいるのは具体的な機種に関してではなく、新モデルか旧モデルかということです。
主に使うのは英和・和英辞書、広辞苑、くらしの法律など、一般的なものです。

旧モデルの方が安くていいなと思うのですが、旧モデルは新モデルに比べて入っている辞書の内容が違うということはないでしょうか?たとえば、英和の場合、新モデルも旧モデルも入っているのは同一のジーニアス「G4」なのですが、新モデルの方が表現方法などが最新のものである、ということはないでしょうか?くらしの法律に関しても、新モデルの方が若干新しい内容に変わっているということはないでしょうか?入っている辞書が同一であれば内容も完全に同一でしょうか?同一であるならば安価な旧モデルを購入しようと思うのですが・・・。私は勉強が好きなので、旧モデルを購入して少しでもディスアドバンテージを受けるのはいやです><。新モデルの方が1万円ほど高いのですが、1万円に値するアドバンテージが新モデルにはあるのでしょうか?

あと、アマゾンを介した通販で購入するのは大丈夫でしょうか?
購入するのは新品です。
なぜか家電量販店よりも安い・・・^^;

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

同一書名で(版数まで同じ)であれば内容は同一です。

紙の書籍も電子書籍も、内容は常にアップデートされているわけではありません。内容が変われば「第x版」とか「改訂版」とか「20xx年版」とか書名につきます。紙版と電子版で内容が違うことはあります。

>あと、アマゾンを介した通販で購入するのは大丈夫でしょうか?購入するのは新品です。なぜか家電量販店よりも安い・・・^^;

心配ないです。
大量仕入れなので、売れ筋商品は家電量販店より安いです。
家電量販店では無いことですが、Amazonだと家電は単なる色違いで値段が違ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
購入しました。