プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語版 Word 2003で英語文書を作成しています。
最終的にはPDFにして相手に渡すのですが、PDFの中に埋め込まれるフォントに
日本語フォント(MS明朝 など)が埋め込まれていて、これを排除したいと思っています。

Wordで編集中に Ctrl-Aで全選択してArialなどにしてみて、PDF化したところ
まだ日本語フォントが含まれてしまっていました。

何かやり忘れたことがあるかと思うのですが、どなたかお教えいただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

ASCII対応の255文字以外があるためでは?


http://www.saglasie.com/tr/artl/pc/004.htm
http://www.saglasie.com/tr/artl/pc/005.htm

確認方法としては[検索]機能でワイルドカードを使っての
範囲を指定すれば、範囲外の検索もできます。


[検索する文字列:]として [!\!-ÿ ^13]

これでASCII以外の文字を探せると思います。
「日本語版Word2003で英文作成 日本」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
全角文字が含まれている可能性については考えておりませんでした。。。。
(はじめから英文しか入力していなかったので)
この点気に留めておくようにしておきたいと思います。

じつは今回は、変更履歴をオンにしていて、Wordにより自動で入力される全角文字が原因だったようです。予想外でした。。最終的には日本語フォントを含まないPDFを作成することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!