プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧日本軍が大東亜戦開戦で東南アジア侵攻作戦ほを開始*理由は南方資源確保等*で列強の植民地から次々と欧米軍を叩き出して軍政を敷きました、そこまでは普通としてその後が欧米列強諸国が取った行動が理解出来ません。
日本軍が敗戦で引き上げたら即ノコノコ叩き出された輩が戻って来て再統治しようと言う神経が私には理解出来ません。この恥知らずな行動が戦争で激動の変化に気付かなかったボンクラ欧米人だったのか、独立機運が大きなうねりに成る事を過少評価していたのか、西側の政府.権力者の為におかげで互いに流れ無くても良い血が多数流れました。
時を少しズラシテ、アフリカでも同じ事をやってくれました、それでいて反省も謝罪もしない.保障.賠償を一切しない所かインフラ整備代を逆に撤退する時に要求するかインフラを徹底的に破壊して引き揚げた例も有ったようです。
この厚顔無恥を日本も少しは見習って欲しかったと有る一面で思います。シナ.朝鮮関連では。
後はシナ漢民族の不可解な行動が理解しかねる件で。
清朝末期のアヘン戦争で欧米列強に蹂躙されてアチコチ領土割譲されたり、国民がアヘン中毒にされたり、上海バンスキングじゃないけど欧米の特区作られて治外法権を許したり等ーこれだけ屈辱を受けてて今は大国を自認してるのに欧米には謝罪と賠償を要求してるのは聞いた事は有りませんが我が日本と関わりを持った事だけは有る事無い事*嘘真実*をない交ぜろにしてしつこく×2飽きもせずに賠償.謝罪を要求して来るは反日教育してるはサッパリ分かりません。
で観光だ、留学生だ*日本が多い学生では月18万円位支給*乞食支援だ*ナマポ*ってキライ×2て言いながら押し寄せて来る、チャンコロ.チョンコロは理解不能です。教えて下さい.どうしてか。
当時の欧米列強の植民地を日本軍が叩き出した所に又戻って来て独立軍と銃火を交える、トンデモ.破廉恥.盆暗な神経が理解出来ません。分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は中国については南京虐殺など誇張はあるにしても理解できます。

実際に日本軍に攻め込まれて多数の中国人が殺されたんですから。
理解できないのはコリアです。
コリアについては日本軍が攻め込んだのではないし、殺してもいません。日本に併合され国を失うという屈辱があったのは認めますが、反面、近代国家の基盤を作ってもらい、尚且つ日本は戦後、賠償金に匹敵する多額の協力金をコリアに支払いました。
今日のコリアの発展は旧日本帝国や現在の日本の協力なくして考えられません。にもかかわらず補償補償と騒いでなにかと文句をつけてくる。信じられない国民です。

この回答への補足

南京虐殺の件ですがこれをシナ共産が問題にし出したのは当時現役のアサヒル新聞記者.通名本多勝一の配信記事と反日学者の論文、両方とも裏付けの無いデタラメでシナはこれを根拠にしてるだけです。
シナ側の出す証拠は嘘が直ぐ分かる稚拙なものバカリです。
日本側が出す証拠は子供とその周辺の大人と和やかなフインキの写真が多いです。
要は日本の反日メディア.学者.丹羽大使のような売国連中とシナ共産政権の合作と見ています、私は。
漢民族は何回も異民族の支配を受けてるし、元.清とか、その属国だったのが朝鮮人ですのでヒネクレ根性はチョトやソットでは消えないと思います。だから現シナの様に国力が有る内はナリフリカマワズが実態かと睨んでます。
有難うございます

• 0

”戻って来て再統治しようと言う神経が私には理解出来ません。

この恥知らずな行動”
     ↑
国際関係というのは、程度の差はあれ、こういうものでしょう。
皆、自国の利益を最大にしようと必死になって競っている、
その為には手段を選ばない、というのが国際関係です。
(藤原 帰一 東京大学教授)
ただ、そういう本音を表に出すわけにはいかないので、色々と
大義名分を造る。
その大義名分に惑わされているから、理解ができないのだと
思います。

イラク戦争は石油利権の為の戦争であったことは、国際政治学者の
間では通説です。
あのグリーンスパン氏も、それを認めています。
しかし、石油利権が目的だと表だっては言えないため、ありもしない
大量破壊兵器や民主化を口実にしているだけです。
欧米は、石油の宝庫リビアには喜んで軍事介入しますが、石油がでない
シリアには及び腰です。
国際関係というものは、このように弱肉強食です。
それなのに、日本はいまだに自衛隊が合憲かどうかで揉めています。
平和ぼけもここまで来たか、と思います。

”この厚顔無恥を日本も少しは見習って欲しかったと有る一面で思います”
      ↑
全く同感であります。
それをやらないため、どれだけ国益を失ったことか、残念です。

”シナ漢民族の不可解な行動が理解しかねる”
      ↑
日本は敗戦国です。負けたので悪者にされました。
あろうことが、同じ日本人でも、日本は悪者で、欧米は正義の使者と
信じている人がいることです。
それに、いくら理不尽な言いがかりをつけても、ろくに反論しません。
中国としてみれば、これほどやりやすい相手も居ないでしょう。
私が中国首脳でも同じ事をやると思います。

ただ、大東亜戦争のことなら、中国は賠償請求を放棄していますよ。
その代わり、多大なODAを盗られていますが。

この回答への補足

有難うございます。
中国の賠償放棄は感謝はすれど恩きせましく言われる事は毛頭有りません、当時のシナ大陸の国内事情です。
日本軍人.軍属は引き揚げたり.シベリア行だったり、で国共合作が崩れて内戦が再燃*主導権争い*で国側蒋介石は賠償交渉何てしている余裕何て無かったが真相かと、現に台湾に撤退ている*台湾は良い迷惑*で台湾で暴れて治安悪化政権維持の為何年も戒厳令を出したままでした。
ODAもシナ共産に出す根拠は無いのに、こっちの親中議員の力で適当な理由を付けて出してる嵩です。
その証拠にいい加減な金だから、地下鉄工事の資金の出どころとかシナ一般人は最近迄小数しか知らない、共産政府の力で工事を完成させたと思って来た、政府もそれを誇示して利用して来た。
日本側は何にも言わずのまま政治利用されてるのに中共様の成すがまま、これは当時の政権与党.自民の親中.親米等の売国議員の影響。
他国のODAで橋を架けたりしたら欄干に日本を入れて、渡り初め式は盛大に日本側からも関係者のほかに政府要人が出席します、でその国の国民も式を見守るし政府広報も周知させるからどこの資金でどこの橋梁会社が請け負ったのかを大多数の国民は知っています。
これがシナ大陸へのODAと来たらシナと出す側の日本の隠蔽のオンパレードで売国議員はいまさらですけど落選させるしかない、こいつらが品格を貶めて日本を劣化させてる極悪の張本人です。

• 0

理解できないのは、質問者が それだけ『歴史を理解する知性がない』から・・・だと断定できる

冷静に考えてみよう
 欧米列強諸国の植民地政策は、植民地地域の主要地域を抑え、莫大な社会インフラ整備を行い、時には、民間資本が植民地の経済資源を買収している
つまり、植民地政策の課程で多大な資本投下を行なっているのである
この投下した資本を十分に回収出来ていない状態であれば、再奪取しようとするのは当然であるし、この問題は、戦後の東南アジア諸国の独立において、大きな逆賠償問題として東南アジア諸国において問題になっているのである
これを理解できないのは、それだけ歴史理解が薄っぺらいのである

指摘されるような恥ずべき行動は日本軍も行なっている
特にソビエト戦線ではたびたび失地回復戦術を展開しているし、大東亜戦争中に同じような一時放棄した支配地を再奪取しているのである
これを理解していないのだから、質問のレベルも痴れている

>反省も謝罪もしない.保障.賠償を一切しない所かインフラ整備代を逆に撤退する時に要求するかインフラを徹底的に破壊して引き揚げた例も有ったようです。

勘違いも甚だしい
欧米列強は戦後において戦後総括として植民地時代に対する謝罪を行なっている
賠償は当事国の請求が存在しないだけである。請求されもしないならば、賠償などありえない・・・それが常識である・・その常識を理解できていないのが、質問者のレベルである
同時に、整備した社会インフラを撤退中に破壊するのは、戦時の常道である。撤退状況においてその必要性があるなら、それを行うのは常識である
これは日本軍でも同じである

その程度も想像も理解も出来ない質問者のレベルが相当だろう

>当時の欧米列強の植民地を日本軍が叩き出した所に又戻って来て独立軍と銃火を交える、トンデモ.破廉恥.盆暗な神経が理解出来ません。分かりやすく教えて下さい。

簡単に回答しよう
トンデモは日本も同じなのである
そして、そのトンデモはトンデモではない
むしろ、それをトンデモと論じる質問者の感覚が、平和ボケなのである
そして、この程度の歴史知識のミスリードを全く自問して疑問に思えないのが、質問者の相当のレベルであることを示唆するのだろう

つまり、歴史感覚のセンスが非現実的かつ単なる妄想の産物なのである
もっといえば、薄っぺらい歴史知識の上塗りでしか歴史を認識できなかったのだろう
だからこそ、質問文の随所に「推敲」さえ出来ない知性や意味を理解できていない単語の利用が随所に散見されるのであろう

早い話が、ネルーが指摘したように、日本も欧米列強と大差ないのである
五十歩百歩という諺が存在するが、ご都合主義の”解放史観”がその諺を忘却しているだけに過ぎない
これについては、”大東亜会議”を抽出して論じることで論破できよう
もっとも、功罪両面があることは否めがない

以上

この回答への補足

失礼ですが在日系ですか、私はあの当時前後の戦争物が好きだから20.30冊以上のノンフィクションを読んで来ましたが歴史認識は月とすっぽんですね、。
じゃあお尋ねしますが日本以外に植民地解放.気運に貢献した国が欧米列強諸国にどこか当時有りましたら教えて下さい。
国際連盟総会で人種差別撤廃演説を日本代表が演説しまたが当時日本以外の国がこういう演説をした国が有ったら教えて下さい、勉強不足な者ですから。米国の人種差別がまだまだ激しい時代です。
何か欧米諸国の植民地政策を是として回答してくれていますがハッキリ言って植民地政策は極悪非道の行為何です、日本の朝鮮.台湾.樺太.南洋諸島*パラオ等*は植民地で無くて委任統治と併合ですよ、ゴッチャにしないで下さい、日本と欧米の当時の政策を同じ視点で回答してますよ、ちなみにあの年代を記した本は何冊位読んでますか、何か解ったような回答してますが認識がなってませんよ、知らなかっら回答しないで下さい、補足するのに迷惑ですので。

• 0
この回答へのお礼

あなたは大東亜戦の無知が甚だしくて言葉に成りません。
良いですか、大東亜戦では一戦を交えた事は無いんですよ、一回も。旧ソ連には開戦直前のソ満国境でのノモンハン事件*紛争*日本軍が大敗.主任作戦参謀は陸軍の頭脳と自他共に認められた辻正信後のマレー半島攻略戦の作戦を指揮した参謀これらと大東亜戦を勘違いしてるんじゃナイデスカ。ノモンハンは開戦前ですからね。
終戦直前に不可侵条約を破って満州.朝鮮に侵略はして来たけれど、米英と秘密協定を結んだだろうけど、だから日本の立場は旧樺太の南.北方領土.満州.とシベリア抑留等は国際条約違反何です。
少しは勉強してから真面な回答しろ、無知な癖に知ってるような回答するな、、、。

>>その後が欧米列強諸国が取った行動が理解出来ません。

それは質問者が政治というものを知らんからだろ。

土人が国家を統治できたか?
東南アジアは今でこそ安定したが、第2次大戦後、植民地が独立したら独裁と内戦のオンパレードじゃん。
アフリカなんて未だにそれが続いている。

この回答への補足

全然回答に成ってませんよ。
貴方は他国を土人国家とか言える凄い方なんですね。
アフリカ......続いてる。
貴方は代理戦争と言う言葉を知らないか、無知のようですね、失礼ですが。

シナ漢民族の事も書きましたが回答は? 回答するんだったら万遍なくお願いね、期待はしてませんけど。
頼むからフザケタ回答しないでね。

• 0