アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスソングの「We wish you a merry christmas」の和文タイトルってあるんですか?
あと別の質問ですが「サンタが街にやってくる」ですか?それとも「サンタが街にやってきた」なのでしょうか?正式なものを教えて下さい。結構微妙ですね。

A 回答 (2件)

(1)あんまり聞きませんが、「楽しいクリスマス」らしいです。


http://www.venus.jstar.ne.jp/~penpen/mus/christm …

(2)CDなどでも両方ありますよね、どっちも正解なんだと思います。
語呂がいいのは「やってきた」ですが、文法的には「やってくる」かなぁ?
ちなみに東芝のクリスマスソング5枚ぐみでは「やってくる」「やってきた」両方あります(歌手が違う)
http://familyclub.ne.jp/info/10045.html
    • good
    • 0

私の持っている楽譜には、「We wish...」の方は「クリスマスおめでとう」


というタイトルで載っています。
「サンタが...」の方は現在形で「サンタが街にやってくる」になって
います。ただ、古い楽譜なのでちょっと自信はないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!