アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのマウイ島へ行くのですが、ヘレナルビンスタインが買えるショップを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
また日本の免税店で買うのとどちらが安いでしょうか。

A 回答 (2件)

マウイ島も広いのですが、レンタカー利用ですか?

だったら、カフルイにあるショッピングモール(クイーン・カアフマヌ・センター/下記URL参照)の中に入っていたと思いますが、3年前の情報なので、すでに無いかもしれません。ただし消費税が4.16%ほどかかりますので、ハワイで買うなら免税店のほうがお得です。

あとは、カアナパリにあるホエラーズビレッジ ショッピングモールの中の免税店(DUTY FREE SHOP)にあるかもしれません。

日本の免税店とどちらが安いのかということですが、化粧品によって価格差があるようです。
ちなみに、今年の7/14からハワイに行ってきましたが、うちの妻は日本の免税店でランコムのマスカラ3本セットとHRの美容液?を購入しました。

ランコムのマスカラ3本セットはハワイの免税店のほうが20ドルほど安かったです。
しかし、HRの美容液は日本の免税店のほうが35ドル分ほど安かったので、嫁さんとしては損はしなかったから良かったと言い聞かせていました(笑)。
もしも、JALカードとか、ANAカードとかを持っていると、日本の免税店で5%引きとか10%引きされますから、その分お徳になると思います。
ちなみに、我が家はJALカードで10%引きで日本の免税店で購入しましたが、それで上記の価格差があったということです。
ご参考にして、楽しいマウイ旅行をしてきてください。

参考URL:http://www.queenkaahumanucenter.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました!

ヘレナルビンスタインの、何ですか?化粧品ですか?

最近(ここ5年ぐらい)は比較してみていませんが、こんなに円高ではなかった時期でも、化粧品は、ハワイのDFSより日本の免税店の方がいつも安かった記憶があります。(差は数十円~数百円程度ですが)
マウイでありそうなところといえば、ショッピングモールに入っているセフォラなどの化粧品専門店や、メイシーズなどデパートの化粧品コーナーぐらいだと思いますが、入手できないかもしれない(&高いかもしれない)ものをマウイで探すより、確実にあるとの情報がある成田空港の免税店で購入した方がよいのではないでしょうか。
成田の免税店のホームページなら、品揃えを事前に確認して予約までできるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヘレナの化粧品を探していました。
あまり変わらないんですね。。
免税店のほうを探してみます!
ありがとうございました!