質問

ルーターの接続についての質問です

今現在ONU→RT400-NE(以後400)→LAN-WH450N/GP(以後ロジ)の順番で接続しています。
400は回線接続と光電話の為に使用しています。
ロジから各ハブ等に接続されている状況です。ロジはAPの設定です

ここにRT-58iを入れ、ONU→RT-58i→400→ロジといった接続は可能でしょうか
58iは拠点間VPNの為に導入します。
可能な場合は、他ルーター等でルーティング等の設定は必要になるでしょうか

大変お手数ですが、ご意見をお願い致します。

通報する

回答 (2件)

No.1回答者への補足

 RT-58iは、ひかり電話に対応してません。

ヤマハ製NVR500は、フレッツ光ネクストのひかり電話に対応してるので
RT-400NEを返納して、NVR500でVPN接続とひかり電話を
使用するのが、ベストと思います。

http://jp.yamaha.com/products/network/routers/nv …

質問者様へ

 ひかり電話ルータRT-400NEの上部に、ルータを設置すると
使用開始時は、正常でも何かの拍子に「ひかり電話」が使えなくなってしまいます。

 No.1回答者様のいうように、回線終端装置~~RT-400NE(ブリッジ)~~
VPNルータ~~無線LAN・APとして下さい。

>ここにRT-58iを入れ、ONU→RT-58i→400→ロジといった接続は可能でしょうか

IP電話(ひかり電話)に対応の有無と設定方法は、YAMAHAにお問い合わせ下さい。
IP電話が使えるなら、RT400-NEを取り付ける意味はないと思いますよ。
電気代の無駄。今の省エネの時代にあっていない行為ですよ

IP電話未対応なら、RT-400NEの下にRT58iを取り付けた方がよいでしょう
RT-400NEって、PPPoEブリッジに対応しています。RT-58iでPPPoEをはれば大丈夫だと思いますよ。

電気代の無駄ですが、
ONU-HUBとして、その下にRT58iとRT-400NEをそれぞれ付けるって方法もあります
電気代の無駄ですが・・・ セッションは、RT58iからはってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集