プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのiPhone4sに変えてから メッセージ(MMS)、メールとも 迷惑メールが届いて困っています。
早速アドレスを変えなければならないのでしょうか。

SoftbankのiPhoneには MySoftbankから メール MMSのフィルターの設定ができましたし 迷惑メールを届けるというページもありましたが auでは 皆目 設定がわかりません。
(これ以外にも Softbankの電波が弱い場所改善ページ等もありましたが auではわかりません)

SoftbankのiPhoneのバックアップの素晴らしいさを経験したものにとって auはわかりにくいです。

A 回答 (2件)

auでiPhone4Sを契約したときに設定マニュアルをもらいませんでしたか?


なければ、以下のWebサイトを参照して下さい。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SoftbankのiPhoneを使っていて設定が直感的にわかったのに auでは わかりにくいのに閉口しています。
慣れなければならないのですね。

お礼日時:2012/08/09 21:03

エイユーでも「迷惑メール拒否設定」と言うのがあると思うので、そこで拒否設定をするか、メールアドレスを変えるかした方がいいと思います。

ドコモの場合は迷惑メール拒否設定があり、そこで迷惑メール拒否設定をします。エイユーもドコモと変わらないので、一度試してみて、それでも迷惑メールがくるようであれば、メールアドレスを変える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auにも 迷惑メール拒否設定が あるだろうと思って探していてもわからなかったので 質問しました。Softbankでは 簡単に設定できたのに なぜauは 設定がわかりにくいのか不思議でした。

お礼日時:2012/08/09 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!