プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツール→インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を削除するに
チェックを入れているのですが終了しても削除されません。
お気に入りの履歴に残っています。よくアクセスされるサイトにも残ります。
どうしてでしょうか?
手動で履歴の削除は出来ます。

スタートメニューのIEによくアクセスされるサイトが表示されないようには出来るでしょうか?

宜しくお願いします。

WINDOWS7
IE9

A 回答 (3件)

A.No1です。



IEの自動削除の設定は以前のバージョンからありますが、IE9では次の2箇所の設定を確認です。
http://www.papepopc.com/ie9/2011/07/011.html
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

それでもダメなら、手動では削除できているのでしたら、同じ現象の方もおられるようですから、バグか不具合でしょう。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

ブラウザーを閉じたとき、[Temporary Internet Files] フォルダーを空にする
にチェックが入ってませんでしたのでチェックを入れて様子を見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 21:31

こんにちは


多分ですが、違って居ましたらスル~して下さい。
貴方が求めて居るのは、ANo.1さんが仰って居らっしゃるのとは少々違うのかなと。

多分、此方の事なのかなと。
1)http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Prot … [> INPrivateブラウズ ]の方、興味が在れば任意で>追跡防止 の方も設定されては如何(いかが)。

2)http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel … 此方は詳細な手順です。

此方(私)からの補足条項が在れば、然うします。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お気に入りに登録されたサイトの履歴は、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外しておかないと削除しないと思います。


(Internet Explorer 9 で閲覧履歴を削除する方法)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How- …

後者は、次のFAQでできませんか?
http://qa.jiyugakko.jp/qa5723746.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

URL見てきました。

スタートメニューのほうは解決しました。

「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックは外れてました。

補足日時:2012/08/08 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!