プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の秋頃に結婚式を考えています!

1ヵ月前から色々と式場を見学に行きましたが、なかなか決まりません・・・。

なぜかって?


雑誌とかHPとかにある金額では絶対できないからです・・・。


会場とか綺麗だなって思うと目が飛び出る金額だし・・・

予算的にはアリかもって思うところは何か古臭いし・・・


最近は彼女のテンションもDOWNしちゃって、ちょっと僕も心配してます。


そこで経験のあるかたに質問です。


どこかいい結婚式場ありませんか??????????



僕たちの希望としては、

・名古屋駅周辺
・会場もキレイ
・料理もおいしい
・お値打ち

ぐらいでしょうか・・・。

一応60名で200万以下を考えています。
祝儀で全部まかないたい!!

でも彼女には可愛いドレスとか写真とか、ちゃんとしてあげたい・・・。



どなたか御助けを!

A 回答 (5件)

無理


と言ったら身も蓋もないので
ここへ相談
相談は無料です

参考URL:http://www.seleb.com
    • good
    • 0

こんにちは



まずはお金を貯めましょう

ご祝儀で全部まかないたいという考えは危険です

一人3万円のご祝儀で200万円という計算の仕方をしていらっしゃるのでしょうか? 

結婚はスタートでゴールではありません

これからの結婚生活の度に泣きごとを言ってしまっても誰も助けてくれませんよ

結婚すると本当にお金がかかります

子供ができるともう待ったなし

今の時点でさえ 自分の欲を制することが 出来ないようでは心配です

何を優先するか 何が大切なのか 彼女とお話されても良いのかなと思います
    • good
    • 0

こんにちは



予算的にアリかなのところで持ちj込みがどれだけ可能か聞いてみてはいかがですか?
持ち込み可能なら古臭くてもいくらでも変える事できますよ。
その位の苦労なら愛する彼女のために出来るでしょ?
    • good
    • 0

こう言っちゃなんですが、ワガママです。



お金は無い、とはいっても、安い時期を選ぶ気もない、人数も減らさない、場所は交通が便利、古い会場は嫌、料理がおいしい、彼女には可愛いドレスとか写真とかちゃんとしてあげたい・・・、で、自分が「したい」事だけあげて、「助けて!」ですか~~。

彼女に可愛いドレス着させて写真とかちゃんとしてあげたいなら、ちゃんと貯金すればいいじゃない。
出来上がった高いプランに納得できないなら、とことん値段交渉してみるとか、努力して自分達で作り上げるしかないじゃないですか。
素敵だなと思うレストランに(たとえそのレストランが挙式経験のないところであっても)、挙式が可能かどうか相談してみるとか。
写真はプロじゃなくても映像系専門学校の子とかに1日バイト募集をかけるとか。
金はない、妥協はしない、アイディアもない、「助けて」って、どんだけ他人本願なんですか・・・

これから家庭を作っていくのでしょう? しっかりしろ!と言いたいです・・。
    • good
    • 0

ホテルの会場は当たってみましたか、


案外値打ちになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!