アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です
先日彼氏にふられました

付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした

今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません

小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした
やはり引っ張っていくタイプの男らしい人は癒し系がすきなのでしょうか

私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません
女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです

男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です
男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます
男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます

しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます

逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます

でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です
また一番仲良しの子をすきになってしまいます
友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです
女友達と彼女の違いはなんでしょうか
男の人はそんなに女友達と彼女を区別するのでしょうか

あまり男友達と好きな人の区別がつけられません
どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました

男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

A 回答 (1件)

あなたが好きになるタイプと、あなたを好きになる男性のタイプのミスマッチ。

もしかしたら、あなたの性格的に・・本来は好きになってくれるようなタイプの男性が合うのかもしれませんよ。
彼女、女友達の区別というより、単純に好きなタイプの違いで、友達から好きになり付き合う男性もいるし、一目ぼれで告白して付き合う男性もいるし、色々だと思いますよ。

私は、あなたと逆で、男友達と、彼氏は違うんですよ。男友達から好きになることはなかったです。
相手は好意のあるときもありましたが、その時は気がつきませんでした。異性というより、同性の友達みたいに気を使わなくて、楽な関係です。連絡なくても気にしないし、一喜一憂もありません。

引っ張るタイプは、そうだなぁ、ついてきてくれそうな人がいいのかな?
あなたはどう?主導権握りたいタイプの方だと思いますが・・どうでしょう。
あとはギャップ、強がりだけど、弱いとこもあるとか・・・(ベタですね)

自分を変えてまで付き合う必要あるのかわからないけど、でも高校生ですから、どんどん好きな人に行ってほしいなと思います。

仲良しの友達もチャンスだと思いますけどね・・彼の近くにいるんだしね。

あんまり回答にならなくてごめんなさい・・・

かなり年上のおばちゃんより・・
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございました
たしかにタイプじゃなかった人にも目をむけるべきかもしれませんね
主導権...確かに...我慢するのですが、気がつくとにぎってしまいます
参考になりました