アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 実際に目でみた一番の感動的な景色、国内外で問わずどのような思い出がありますか?
 写真や映像で見るのとはまた違った、心に残る感動があるのではないかなと思っています。
 ぜひ、教えてください。
 

A 回答 (15件中1~10件)

夜の鳥取砂丘です。


昼間の砂丘とは全くちがった姿を見せます。

闇の中、辺りがよく見えないような状態で、延々と砂丘を登っていきます。
やっとの事で一番頂上に来ると、一気に視界が開けます。
そしてそこには。
青白くぼんやりと光る日本海が。
これほど神秘的な景色を見た事がありませんでした。
絶景。
そんな風に思いました。

それからウン十年。
今年は子供をつれて、夜の鳥取砂丘を見に行こうと計画中です。

この回答への補足

ベストアンサー、迷いました。
どれも見てみたい!と思う景色ばかりでした。

ひとつに絞れません・・なのでみなさんがベストアンサーにさせていただきたい気分です。ありがとうございました。

補足日時:2012/08/16 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 夜の鳥取砂丘ですか。迷ってしまいそうですが、静かな中で不思議な感覚なのではないかなと思いました。
 夜の海って、波の音だけが響いて幻想的ですよね。
 ぜひ、お子さんを連れていってあげてください。きっと心に残ると思います。

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2012/08/16 23:14

高さ50mのタワーの階段を上がり,青木ヶ原樹海とインドネシアの熱帯雨林を見下ろしたことがあります。


見下ろすときより,森の木と同じ高さで頭一つ出た辺り一番迫力がありました。虫や鳥など,生き物が飛び交っていて,ここにも命があるのだなあと感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさんとはまた違った感動の景色ですね。
 これも自然の雄大さがみられて、迫力がありそうだなと思いました。
 普段みることのない、自然の中での生き物の様子を見るのは思い出に残るでしょうね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 23:11

こんにちは。



学生時代に北海道へ行き牧場のバイトを40日した後で
各地へ行きました。
その途中で美幌峠から見た朝焼けの光景は最高でした。
また、襟裳岬も私の記憶の中では鮮明に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 北海道、気持ちいですよね。私も死ぬまでにもう一度行きたいです。
 広大な自然の中で見られる朝焼けは、気持ちがよくすがすがしくきれいでしょうね。
 見たくなります。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 23:06

実は、


普通に、夜になって外に行けば見られる、星空でした。

都会に就職した恋人が、帰省して久しぶりに会った夜。
満天の星でしたが、私は気にして見ていませんでした。

都会では、あんまりたくさんの星が見えないらしく、
見られなくなってみて、初めて美しさが分かったと、彼が言いました。

その時には、山頂近くの展望台から見ていましたが、
街灯りも加わって、本当に美しい景色でした。
彼がまた、帰って行った後、
私は、何度か一人で観に行きましたよ。

その後、彼がアパートを借りたので、初めて遊びに行った時、
首都高速から見えた、煌びやかな街には、驚きました。
(車高の高い車なので、時折見えました。)
綺麗だなぁ。。。。と思いましたが、

穏やかな街灯りと、星の群れの輝きの方が、
やはり、美しいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 田舎には田舎の美しさが、都会には都会の美しさがそれぞれありますね。
 夜はそれぞれに違いますが、
 どちらもきれいな景色だと思います。普段みなれない夜景をみると感動します。

 ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 23:05

ひとつ、忘れていました。

思い出させてくれて感謝いたします。

震災語の夜、町中の電気が消えてしまい、何気なく空をみると、満天の星空でした。

心に残るいや残しておきたいものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 震災後のお話ですね。満点の星空がみんなの心をいやしてくれていたのでしょう。
 私も生きることに感謝しなければ。
 ついつい感謝の気持ちを忘れがちなので、いけないと思いました。
 ありがとうございます。
 

お礼日時:2012/08/16 23:03

こんにちは。



蔵王での樹氷とダイヤモンドダストを見た時ですね(´▽`)

冷たい空気の中…キラキラとダイヤモンドダストに体中包まれて、雄大な樹氷に囲まれて…自然の偉大さを体で感じましたね(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ダイアモンドダスト、キラキラしていてきれいでしょうね。
 寒さを忘れてしまうだろうな。

 自然の素晴らしさを感じる瞬間でしょうね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 23:01

 こんにちは。


 昔学生の頃に見た、天草の美しい海と大江天主堂です。
 白亜の教会と青い海・・・
 今でも目に焼き付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大江天使手動というのがあるのですね。
天草というと、、九州のほうでしょうか。

青い海に白亜の教会、素敵ですね!私はエーゲ海にも行ってみたいです。
あちらのほうも青い海に真っ白な家々が~という印象があるのですが、そうだったかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 23:00

元旦に日本航空に乗機しました。



窓の外はうすもやに朝日が。機内アナウンスで「明けましておめでとうございます」との言葉とおちょこ一杯ずつの日本酒が振る舞われました。

お酒を飲まない私もこれは受けて、よいしょといただきました。

空中からの朝日と元旦、なんかいい組み合わせだなと、ちょっと感動しました。日本航空にしてよかった、って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 正月に上空から乾杯ですか^^いいですね!!
 朝日、きれいだろうなあ。
 日本航空、一押しですね^^ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 22:58

 生まれて初めて、星空を意識してみたとき。

星座の形とか一切分からない、ただの星空が感動した。自宅前ですがね。その後星の勉強をして、あの時の感動はもう無いですが。
 あと、立山に登ってみた景色もすごかったな。小学生の高学年だったかな。よく登れた物だと。山の上からの景色はきれいです。

 今は、子供達と学童保育での体験で様々な体験をしてきました。川に漂いみた景色。一生懸命歩いてたどり着いたゴール地点の景色などです。子供と親とが同じ経験が出来たことは感謝しきれませんから。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 星空、無数に星が見えるのは田舎にいかないと難しいですがそれを見た時は小さな悩みが馬鹿みたいに思えてきますよね。
 悩んだら、星空を見上げるのが癒しになると思います。
 子供さんたちと頑張ってたどり着いた景色は、また格別だったことでしょうね。
 
 とても良い記念になったことと思います。
 教えてくださってありがとうございます。

 

お礼日時:2012/08/16 22:57

No5.さんとは反対ですが、飛行機で帰国途中、もうすぐ成田に到着するので、窓の外を見ると、夕日の中、くものじゅうたんから富士山の頭が飛び出しているのが見えました。



辺りを払う風格があり、”お帰りなさい”と厳かに言われているようで、感激しました。

十回以上日本に里帰りをしているのですが、雲の上から富士山が見られたのは一度だけでした。今では、夢の中の出来事だったような気もするのです。

どなたか、他にごらんになった方がいないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 夕日は感動的でしょうね。とくに飛行機の中からみる景色ってすごくきれいですよね。
 日常を離れて、空を飛んでいると本当に不思議な気持ちになりますね。

 富士山は登ったことはあれど、空から見たことはありません。どんな感じなのかとても興味があります。海外の方でしょうか^^
 きっと富士山を見ると、日本に帰ってホッとした気分になるのかなと感じました。
 私も富士山を上空から見てみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!