プロが教えるわが家の防犯対策術!

施設栽培を考えています。ビニールハウスはどのくらいの金額で購入できるのでしょうか?具体的な金額をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

ピンからキリまで各種あります。


鉄骨だけならば.くずやから購入して1万円。10万円でビニールを買って.自分で工事して...。30マンでおつりが繰るでしょう。
ところがカーテンをつけたりスプリンクラーをつけたり.ボイラーをつけたりすると.100万単位で兼ねが消えて行きます。近所では1000マンぐらい払った方もいますが.地形的要因で.暖房費がかなりかかり.経営が破綻しました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

現実的なご回答ありがとうございます。
ハウスの購入だけでなく、ランニングコストもかなり
かかるんですね。
なるべく安くできるよう、色々情報を集めてみたいと思います。
他にも注意するようなことがあるようでしたら、
是非教えてください。

お礼日時:2004/02/03 20:14

KOMERI.COM/コメリプロ


http://www.komeri.com/flb_pro_top_index.html

から・・・

ビニールハウス・そ菜ハウス・替えビニール(青字)

↓ クリック

■ビニールハウス

↓ クリック

ハウスサイズ
換気設備
扉追加・種類変更
ビニール種類
組立施工
配送方法

を規模に合わせて入力していくと、おおよその金額が出てきます。
一度お試し下さい。

参考URL:http://www.komeri.com/flb_pro_top_index.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームセンターのコメリは知っていましたが
このように農業者向けのサイトがあることは
初めて知りました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2004/02/03 20:10
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
規模など具体的に決めていないと金額も分からないみたいですね。
お礼が遅くなってしまい申し訳ごぜいませんでした。

お礼日時:2004/02/03 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!