プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニー喜多川について知りたいです。
ネットでいろいろ調べましたがなかなかこれっていった情報がないんで、、
今もジャニーズ事務所の社長を続けられてるんですね?英語がぺらぺらって聞いたんですけど、
もしかして外人とか!?

あ、そしてこれは上の質問とは直接関係はないけど、この前ビクターの前で少女達がすごい行列で並んでいたのを見かけました。それってスマップを待ってるってことですかね~^^;
ビクターはスマップのレコード会社だから?

こんななさけない質問ですみませんけど、お返事待ってます^^~

A 回答 (4件)

No,1の者ですが、訂正です。


ジャニーさんがつくったジャニーズ事務所の最初のデビューがジャニーズというグループでした。
それから、ジャニーズのメンバーでもありませんでした。
ごめんなさい。
因みにジャニーズのメンバーで、今でもTVに出ている人では、あおい輝彦さんがいますね。
思い出してみると、ジャニーさんの情報では全くなかったですね。
ただジャニーズというグループがあったのはホントです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%CB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズ事務所の最初のデビューがジャニーズというグループだったんですね~?知らなかったです~^^いい情報ありがとうございます~ぜんぜん役に立ちました。^^

お礼日時:2004/01/28 21:36

以前なにかで読んだんですけど、ジャニーさん(日本人)は、少年時代に進駐軍の施設に出入りしていて、英語が堪能になったのだとか。

ジャニーというのは、確か、そこでやっていた草野球チームの名前だったか、そこで米兵につけられたニックネームだったかのどちらかだったと思います。
余談ですが、昔私は、ジャニーさんとメリーさんは(男性同士の)カップルだと信じていました。後にメリーさんはジャニーさんのお姉さんだと知って、すこしがっかりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました~^^
いろいろ面白い情報いっぱい教えてくださって助かりました。

お礼日時:2004/01/28 21:38

こんにちは、ジャニーさんはまだ社長しているとはずですよ、確か。


で、ジャニーさんの本名は喜多川拡(ひろむ)といいます。
日本人ですね(笑)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/003020
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーさんの本名が喜多川拡(ひろむ)だったんですね~いい情報どうもありがとうございました~。
ジャニーさんってやっぱ日本人だったんだ。^^;;

お礼日時:2004/01/28 21:39

ジャニーさんは、日本人ですよ。


親から何気なく聞いた話なんでちょい覚えですが、確かジャニーズというのはもともと会社の名前じゃなくて、グループの名前だったと思います。
それで、その中のメンバーの一人がジャニーさんだったのです。
それで、ジャニーズという名前の会社にしたんだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!