アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成19年式フォルクスワーゲンパサートV64モーションですが、低速走行時ATのギアが抜けたような感覚になりゴンゴンというショックが起こりました。すぐさまディラーでみてもらったところ、ミッションの
乗せ替えで80万くらい修理費かかるといいます。
もっと安く修理できる方法はないかと調べたら
1.リビルト品に変える 2.中古部品(20万くらいプラス工賃)3バルブボディ交換
等あることがわかりました。
そこで教えてほしいのですが安く修理するにはどの方法が一番いいかまたこのほかにもいい方法があったら教えてください
愛着があるのでまだまだ乗りたいと思っているのでどうかお願い致します。

A 回答 (2件)

そうなんだよね。

#1さんの言う通り。どのクルマでも一番頼りないのがディーラーなんだよね。俺も最近ディーラーにべったりでこっちの意見バカにされて、そんでもそいつのクルマ、1個も直らずディーラーの連中と頭抱えてるってバカがいたっすけどね。セカンドオピニオンがダメならサードオピニオン、それこそ見つかるまで頑張んないとね。

そう言うの得意なの、確かスカイツリーの足元にあったよな。。。そうだ、マリオット・マーキーズさん(http://www.audi-vw-seibi.jp/repair.html)だ。ワーゲンほどのメジャーブランドになると、こういう正しい整備を得意とするちゃんとした専門工場があるから、羨ましいよね。俺のオペルなんか。。。

っつーボヤキはさておき、スカイツリーに行ける距離内なら聞いてみる価値っはアリっすよ。そもそも墨田区って直取引で本国から部品持って来ちゃうようなたくましい部品屋さんや修理工場の宝庫っすからね。
でね、墨田区までに行くのがしんどい所だったらBOSCH CAR SERVICE で最寄りの店舗検索(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)して問い合わせてみるとイイっすよ。実際BOSCH CAR SERVICE はそういう正しい整備ができる所しか提携しないっすから。

所詮ディーラーはね、新車売りたいからいろんな脅し。。。じゃねえやセールストークカブせて来るからね。そう言う所だから、気にしないほうがイイっすよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります
お話聞いて直して乗り続ける勇気が沸いてきました
マリオットマーキーズさんに早速問い合わせてみます
ありがとうございます

お礼日時:2012/08/09 20:35

ディーラーはミッションのことを殆ど知りません。


私はBMWですがDの知識なしは呆れるばかりです。(何かあれば載せ変えと言えば済むので修理知識ほぼ0です)

ここはATメーカーを調べて、そのメーカーのATが得意な整備工場を探して問い合わせましょう。
関東一円で2-3社、とか関西で1-2社とか大概ありますよ。

載せ変えなんてしなくても比較的簡単なパーツ交換(でも下ろさないいけないので多少はかかる)で済む可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速調べてみます
ディラーのいうとうりにすると買い換えた方がいいとなるものですから

お礼日時:2012/08/09 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!