アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40代ですが、幼少のころからアトピーで子供を出産して少し良くなりましたが、ここ半年位(半年前に家庭の事情で仕事を辞めてからなのでストレスも原因だと思います)は、かなり酷くて1ケ月前位までは、全身+顔にも出てしまいまるで昼間からお酒でも飲んでるみたいに赤くなり外出するのが凄く苦痛でした。もちろん皮膚科に通いステロイドのお世話になってます。顔には小児用のプロトピックを夜の入浴後にローションをつけてから塗っています。だいぶ赤みも治まりましたが、顎の輪郭から喉にかけてが今は酷いです。顔の外側だけ色素沈着して色が違います。
来月から、仕事をするのですがさすがに、すっぴんでは。。。。と思い自分なりに色々と探して現在SARAVIOミネラルファンデーションを使いだしてみましたが、割と肌へのなじみは良い感じですが、やはり長時間着けてると痒くなってきます。

カバー力がそこそこありアトピーでも使えるファンデーションがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

※余談ですが、朝の洗顔後と夜の入浴後にはティモティアのローションと保湿クリームを使用してます。
保湿ジェルなども試しましたが肌に合いませんでした。

A 回答 (2件)

ドイツのブレミッシュバルム、本当の本家本元のBBクリームは?

つかったことがないのでいいのかどうかわからないのですが、これはピーリング後に使用するために作られたクリームとのことです。

ところでミネラルファンデって、塗るハケが痛いメーカー、ありませんか?お肌が弱いなら、ハケやブラシをいいものに変えるのも大事かもしれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドイツのブレミッシュバルム、本当の本家本元のBBクリームのこと調べてみます。ちなみにファンディのブラシは良い物を使用してるので肌さわりはokです。

FANCLはどうですか?

• 0