アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に一泊二日で秋田から、こまちで東京に旅行に行きます。三歳の男の子と嫁と行きます。
一日目は、お台場のダイバーシティーや、冒険王?スカイツリーなどを見に行って武蔵境のホテルに泊まります。
二日目は、16時から立川の友人と会う約束があるので、立川に行くのですが、16時までの間立川近辺で子連れでも楽しめる場所を教えてください。
ちなみに東京は初めて行きます。電車を主に利用したいと思っているので移動方法なども、すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

東京立川近辺子連れオススメスポットお願いします!



比較的近くに住んでいます。秋田から来られるという事で
この時期晴れると立川あたりは東京の最高気温より
2~3℃高いのは当たり前ですのでご注意ください…。

他の回答者さんも書かれていますが「国営昭和記念公園」は
この時期プ-ル(巨大なレインボ-プ-ル)が営業しています。
立川駅徒歩12~15分程度です。

「サンリオピュ-ロランド」は立川近郊ですが全館冷房完備です。
多摩都市モノレ-ル(立川北→多摩センタ-下車徒歩5分)
所要時間25分程度です。
 

「多摩動物公園」は多摩都市モノレ-ル(立川北→多摩動物公園下車すぐ)
所用時間は15分程度です。

立川ではないんですけどお泊り予定の武蔵境から2駅東京寄りの吉祥寺
に「井の頭自然文化園」(徒歩5~6分)というのがあり中にミニ動物園と
ミニ遊園地があります。料金もリ-ズナブルですので3才のお子様には
ピッタリだと思います。動物園のなかに2代目象のはな子御年65才もいます。
    • good
    • 0

私も昭和記念公園を推します。


一日目にアミューズメント施設をまわるようなので、二日目は広大な公園でのんびりしてみては?
疲れ知らずのお子さんといえど初めての東京、疲れもあるでしょうし。

JR立川駅からモノレールで多摩動物公園にも行けますが、敷地全体が結構な傾斜地なので
大人でも参ってしまいそう。お盆なので人も多そうです、あまりおすすめできません。

素敵なご旅行になりますように。
    • good
    • 0

まあ、定番は昭和記念公園ですが、立川には多摩モノレールというのが通っておりまして、これに乗ること自体が結構楽しいです。


モノレール自体も珍しいですが、なにしろ高架ですから眺めが良いのです。
15分ほどで、都営の『多摩動物公園』駅に着きます。
この多摩動物公園もおすすめスポットの一つです。
売り物は、ライオンバスで、バスの窓に吊した肉片にライオンが飛びついてくるのがなかなかの迫力です。
モノレールの終点は『多摩センター』(立川南から22分)で、ここには『サンリオビューロランド』があります。(屋内型の遊園地?)

この時期なら『サンリオビューロランド』をお勧めします。
屋内型なので入ってしまえば、炎天下の中を歩かなくても済みます。
    • good
    • 0

天気にもよるけど、二日目の朝一番(朝8時前に並ぶ)でスカイツリーに行ったほうがいいんじゃないかな? あそこは、二時間もいれば十分だと思うよ。

 オイラ、7月の平日に子供つれて朝市で行ったけど、1時間くらいはちょっと努力すれば外も見えたけど、その後は人だらけで嫌になって降りてきちゃった。 その後はそんなに暑くなかったら、上野動物園とかでゆっくりしていたら? 東京から立川までは、特快で40分、快速で50分だから、すぐだよ。 お盆の最中は通勤ラッシュもないしね。

昭和記念公園の子供の森もいいけど、3歳だと遊べるものがちょっと少ないかな。 暑かったら、水遊び広場とかもいいかも。
http://www.showakinenpark.go.jp/map/mizu.htm#pool
    • good
    • 0

 個人的お薦めは中央線の吉祥寺ですね。

武蔵境からだと立川と反対方面の新宿方面に移動することになります。秋田在住でも駅名はご存じですよね?都民が住みたい街No.1の人気の街です。

 駅を南に歩くと(と言ってもわからないだろうけど)、井の頭公園があります。道を挟んだ反対側に動物園がありますし、池はドラマの定番撮影場所です。神社もありますよ。真っ先に昭和記念公園を考えましたが、地べたがアスファルトであまり日陰がないし、かなり広大なので夏場はかなり厳しいと思いますよ。キレイですけどね。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokas …
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

 また、歩きだと厳しいけど、バスかタクシーを使って更に南に行くと三鷹の森 ジブリ美術館があります。ただ、こちら完全予約制のチケット販売らしいので今から手に入れられるかどうか...とりあえず問い合わせされてみてはいかがでしょうか。できて時間が経つので意外と手にはいるかもしれませんよ。
http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0

サンリオピューロランドはいかがですか?



http://www.puroland.jp/

交通アクセスは下記の通りです。

http://www.puroland.jp/train.html

JR中央線(下り)で立川駅まで20分程度。

立川駅から多摩都市モノレールで20分程度、

多摩センター駅降りて、すぐですよ。
    • good
    • 0

そりゃもう、昭和記念公園に尽きるかと思います。

立川駅から歩いて行けますが、なにせ中は広いので歩きがいがあります。数百円で乗れる園内バスみたいのがあります。
食事は園内に施設はほとんどないので、駅前のデパートなんかで買っていくのがいいと思います。

なお、フジテレビのナントカ合衆国の食べ物のボッタクリ価額は常軌を逸しています。ちょっと歩けば周辺のレストランなどがいっぱいありますのでくれぐれもそちらで食事はとらないように。
    • good
    • 0

立川 プレイスポット で検索すると↓のようなのがでました。


関西在住なので地理感全くなし。
http://travel.biglobe.ne.jp/family/area/032.html

検索全体では (Firefox)
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AB%8B%E5%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!