プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイフト ZC11S のタイヤ交換で質問です。
パンクをしたので、タイヤを交換予定なのですが、ネットで検索すると
185/60R15 の純正サイズは、あまり取り扱いがなく価格が高いと書いてありました。
車の買い換えも近いので、できるだけ安く済ませたいと思っています。
純正のホイールサイズに装着できるタイヤを教えてください。

A 回答 (3件)

タイヤは 安易にサイズ変更するものではありません


外形が変われば メーター誤差が 出ます。
大きすぎれば ハンドルを 切った際 インナーフェンダーを擦ったり 車検が 取らなくなるなど
良いことはありません。 邪道な人以外 サイズ変更などしません。 メリットが 何もないから。

純正サイズを ヤフオクで 検査したら 結構ありますよ。
安く買うには、 カー用品店 オートバックスなどで 買わないこと!!
アジアン安物タイヤ以外 国産ブランドタイヤなど 割高です。 安いと思って客が来る
買い易いから 値引かず売れるんです。
町の 個人の タイヤ屋さんに カー用品店の 価格を 言えば それ以下に してくれます。

究極の 安買いは、通販、オークションで購入し 御近所の 持ち込み交換してくれるところで 交換することです。
持ち込み交換を 適価でやってもらえる店を 確保してからの 購入ですよ。

中古タイヤ屋 中古カー用品店や 付き合いのあるディーラー、民間整備工場へ 相談してみては?


パンク 1本だけの交換なら 純正サイズにそろえるのは 絶対です。1本だけサイズ違いは あり得ませ。
できるだけ 同じ銘柄の タイヤ なければ 同等の タイヤを選ぶこと
4本買い替えなら 横浜 エコス(純正同等)や 
ECOタイヤ ヨコハマ ブルーアース、 DLエナジー ミシュランエナジーセーバー(超長持ちタイヤ)
などを おすすめします。

安く 安くといっても 最低限かかる費用は 掛かります。
アジアンタイヤの 価格は 安すぎる 安全上不安もある 価格相応の タイヤといえます。ので 選ばな方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はお盆ということで、時間がなくて自動後退で買ってしまいました。
次回から参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/11 22:06

価格コムやらオートウェイやらを見たら安いのが沢山ありますよ。


サイズを変えるのは色々と面倒だと思います。ホイールを変えるのはもっと面倒。

安全性から言うと、グリップの低いエコタイヤはおすすめしません。ま、これは個人的な意見ですが。
1本交換は~という人が多いですが、私の場合は問題なかったです。ただし4WDは4本交換が基本。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はお盆ということで、時間がなくて自動後退で買ってしまいました。
次回から参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/11 22:07

車の買い換え時期が近いなら、輸入タイヤ(アジアンタイヤ)で十分です。


国産の半値で購入できます。

オートウェイで検索してみて下さい。

輸入タイヤを9年間使用してますが(この間に4回購入)小さなトラブルでさえ一度も起きた事がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はお盆ということで、時間がなくて自動後退で買ってしまいました。
次回から参考にさせていただきます。
オートウェイ安いですね・・今回買ったタイヤだけで3本買えそうです・・。

お礼日時:2012/08/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!