アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の大好きな彼はメール不精です。40代です。
電話はほぼ毎日、彼からくれます。

でも、メールに関しては、私のメールに対して、8割くらいは無反応か、
電話で返ってきます。
電話ができない状況の時、あるいはごくたまに、時々、メールをくれます。

まぁ、男性はそういう方多いですよね。
だから、メール自体が好きではないのか、と思ってました。

ところが、彼は自分はメール不精のくせに、私には毎日メールして、と言います。
しかも、いい大人どおしでお恥ずかしいですが、
電話もメールでも、結構、私には常に大好きと言わせたがります。

ちょっと色々思うところもあり、私がメールを控えていると、
「メールが来ないぞ!」「メールして」「写真送って」と
電話で言ってきます。

「自分からはメールくれないくせに~」と言っても、
「○○(私)からのメールが欲しいの」と。

そこで、お聞きしたいのですが、
最近、メールの書き方指南などをよく見かけます。

好感をもたれるメールのひとつに、相手に合わせる、というのがありました。
基本的に、だらだらした長文メールはよろしくなく、
相手がくれるメールと同じくらいの分量がいい、と。

彼と私の場合、彼は基本、短文で、そっけなく、
ようやく頑張っても絵文字を入れるくらい。
それに対して、私はまぁまぁ長めで、絵文字もいっぱい使います。

これは、よろしくないのでしょうか??
いわゆる、不細工メール?になっているのでしょうか?

それに、大体、彼は自分がメール無精なのに、
どうして私にばかりメールを要求するのでしょう?

どなたか、彼と同じような方、彼の心境がなんとなく分かる方、
教えて下さい。

A 回答 (2件)

彼の心境ですか、、、


常に自分に興味をもってくれる女の子から
かわいいメールがくると、愛されているって実感できる、でしょうか。
あなたをとても好きでかつあなたに愛されたいと思っているんでしょう。
ま、かわいいもんだと思ってメールを出してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛されたい…
うーん、いまいち、彼は私を信用してないのかも。

お礼日時:2012/08/10 14:54

彼が自己中なだけです。


自分ができもしないことを他人に要求するのは通常ありえないことですが
「できないんだからしょうがない」「でも相手にはしてほしい」と堂々と語る人がいます。

>好感をもたれるメールのひとつに、相手に合わせる、というのがありました。

逆に考えると彼は貴女に好感をもたれなくても良いと考えていることになります。
不細工メールになっているとは思いませんが、都合の良い女にはなっていると思います。
彼の心境としては
「俺のことが好きなら言うこと聞いてくれて当たり前」というところでしょうか?



よくある話で似たタイプなのが
「自分は話しかけるのが苦手だからどんどん話題を振ってほしい」
というものです。
話上手は聞き上手と言いますが、↑こういうタイプの人は聞くのも下手です。
会話を続ける努力もしないくせに沈黙になると間が持たないから何か喋ってよと強要してきます。
とんだワガママです。

あまり言いなりになっていないで「ワガママ言ってると嫌いになるよ」というところを見せてやった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「俺のことが好きなら言うこと聞いてくれて当たり前」というところでしょうか?

あー、なんかそんな感じします。
私が言いなりになってるのが悪いのでしょうか。
惚れたもん負け、かなぁと思ってました。
見方によっては都合のいい女かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!