アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台育英高校のいじめでは、学校側は、被害者を退学処分。
2ちゃんねるなど、一般人が、
ネットでいじめを取り上げていることに、
加害者いじめという批判の声が満載だが、
ネットが無かったら、被害者が、泣き寝入りになるご時勢。
被害者の人権は、誰が守るのでしょうか。
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1 …

A 回答 (3件)

あそこは去年野球部員7人が被災地で火事場泥棒したのにお咎め無しで7人は夏大会出場してるクズ学校、青森山田なんか殺人事件隠蔽しときながら被害者遺族に逆ギレで提訴してる。

普通はメディアとマスコミを通じて制裁を受けるべきだが、野球が絡むとメディアとマスコミは利権と利益守る為だんまり決め込むんだよ。野球が絡むと北朝鮮と一緒、大津は野球絡んでないからね。マジで先進国とは思えないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーン

お礼日時:2012/08/24 07:31

権利というものは、第一に被害者が守ろうと


しなければならないものですよ。

被害者が何もしないで、それだ誰かが何とか
してくれるだろう、なんて考えていたら
誰も守ってくれません。

憲法にもあるでしょう。
「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、
 これを保持しなければならない」

権利というものは、こういうものです。
自分の権利が侵害されているのに、自分で立ち上がらないで
どうするというのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですけど、警察にすら取り合ってもらえなかったら、どうしましょう。

お礼日時:2012/08/24 07:30

http://www.geocities.jp/r0m6n/

被害者本人とか家族

あとは警察ぐらい・・・ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、大津警察は、三回も受理を拒否していましたし・・・
やはり、誰もいないのでしょうか。
それだったら、いっそ、被害者は、加害者の名前と行為をネットに自分で掲載するとか!?

お礼日時:2012/08/24 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!