プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋画を含めたこれまでの全映画の興行収入ではなく邦画だけ、それも

「その年ごとの全ての邦画の興行収入」

を調べられないでしょうか?サイトがあれば一番いいのですが、文化通信などでお金を払って調べるしかないでしょうか。

出来れば2000年から、最近なら2007年からの全ての邦画の興行収入を調べたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>その年公開された全ての邦画の興行収入

これを調べたいのであれば、多分無理でしょう。
大手の配給網に乗らなかった邦画はよほどヒットしない限り興収は公表されていないはずです。
逆に大手の作品でも転けてしまうと興収は非公開だったりします。
文化通信なども映画会社の発表を載せているだけでしょうから、本当のところは税務署にでも聞かないと不可能な気がします(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですか…(泣)

いや特定大手の数字を知りたかったのですが。よく考えたらどうしようもない数字だったら隠しますよね…(苦笑)てか「隠していいんかよ」という事ですが。

その大手の資金(製作予算)回収システムから、ずっと年間二十本程度つくられる映画部の興行収入を知りたかったのです全て。でも隠されちゃったらどうしようもないですものね。

ちょっとテを考え直します。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウィキは事前に私も行ってみました。でも5位までなんですよね(泣)
「その年公開された全ての邦画の興行収入」
を知りたいので、他のカテゴリとかも見てみたんですけど、Wikiにはそこまで詳しく出ていませんでした。ざんねん。