プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラのサイズはE75なのですが
ノンワイヤーブラを付けて服を着るとBカップくらいに見えるのですが
それは普通ですか??

では、ブラの採寸をしてもらう時に
服の上から採寸してもらう事が多いと思いますが、、
ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸するのと、通常のブラを付けた時で採寸するのとではトップの高さが全然違ってくると思うのですが・・・・?

通常のブラとはいえ、ワコールとかだと高機能ですし、言わば寄せて集めて・・・の状態で、
でもノンワイヤーだと自然体というか、本来の自分の胸の状態に近いですよね?
ということは、ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸してもらった時が正しいサイズだと思ったんですが、それは違いますか?;

A 回答 (2件)

こんにちは

計って見てもらうのはわきの部分つまりアンダーがメインですので大よそですから
ワイヤーがあってもなくても余り関係ないです。
トップに関しても、試着してみるとデザインによっても合う合わないや
見え方も変わりますので、専門の人に話して計ってもらうのと試着してみるのと
また違う場合もあります。

計るだけを考えれば服の上からなのでどのような下着でもOKです。

カップは胸の形でも全く異なるので、胸の形とカップデザイン(ハーフカップ、3/4・・・)
で試着してみると、それによってもワンサイズ上がったり下がったりするときもあります。
    • 0

>ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸してもらった時が正しいサイズだと思ったんですが、それは違いますか?;

違います。
垂れている人は持ち上げた状態で誰かに測ってもらいましょう
とどこかの下着通販サイトに書いてありました。

まあ、垂れさがり脇や腹に脂肪が流れた状態が自然体なんだからブラ着用後もそのシルエットを大事にしたいというのであればノンワイヤー状態が正しいということになりますが。
    • 0