プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり古いマックです(確かG3)。3年くらい箱にしまって放置していましたら、直接電源を差し込んでもまったく反応しなくなってしまいました。
これってもう使えないでしょうか。

A 回答 (4件)

内蔵電池の完全放電ですから、ACアダプタを挿した状態で8時間~24時間充電してから


起動してください。
    • good
    • 0

どちらか分かりませんが。


MacBookならSMCのリセット
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja …
iBook G3かPowerBook G3ならPMUのリセット
http://support.apple.com/kb/HT1431?viewlocale=ja …
を試してみてください。
    • good
    • 0

完全放電(待機電力すら使い果たしている状態)してるのは間違いないので、しばらく通電させる必要はあるでしょう。


単に電池切れ(マザーに電池があるんですよ)の可能性もある。
それでも起動しない場合には、どこかに問題があるのでしょうが修理をすれば使えます(当たり前ですね)。

ただ、G3ですよね?しまってた3年とかそういうレベルじゃなく、古すぎます。
販売終了が1999年8月ですからね。動く様になったとしても実用に耐えない可能性の方が高い。
古いデータを見たいだけなら良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

処分しようと思い、念のため中(データ)を確認しようと思ったらこのありさまというわけでして。

お礼日時:2012/08/10 13:07

なかの電池が完全に空になってしまうと、電流がそっちにばかり喰われてしまち、本体が立ち上がらくなる場合があります。


一昼夜電源をつないでみてから、スイッチを入れると起動できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2012/08/10 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!