プロが教えるわが家の防犯対策術!

Perfumeファンの皆様!

貴方がPerfumeファンになった理由はなんですか?

できるだけ詳しく書いていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

元々クラブ系が好きで、古今東西の音楽を聴いてきて生半可なクオリティーでは驚かないレベルの音楽友達の間で、Perfumeはアイドルのクセに、音楽通も満足できる音楽だと話題になっていたのがきっかけです。

普通、J-Popやアイドルの音楽は一般人向けに薄味で、何番煎じか分からないほど音に個性が無いので、音の新鮮さや楽曲に込められた創造力が命のクラブ系の耳も満足させる、海外でも通用するほどのクオリティーのサウンドのものはまずありませんでした。
Perfumeを始めて聞いたときは、確かに数年遅れのヨーロッパのクラブ系っぽい感じだけど、メジャーのJ-Popにしてはなかなか本格的でやるじゃんといった感想でした。
最初はダフトパンクのもろパクリだなと思ってましたが、今ではよく研究して引用してるなっていう感じです。
ダフトパンクっぽさと日本のお家芸であるアイドル歌謡と上手くミックスして、世界で唯一無二の存在に昇華したのは、素直に凄いと思います。
    • 0

2008の後半くらいから注目したのであまりおぼえてませんが

かしゆかが友達のお母さんににていて
自分のタイプだったので目をつけるようになって、
そっから、ほかの歌手との違いや特徴を知るようになってからどんどん好きになっていきました

テクノが自分のつぼにはまり過ぎて、今では
 アンプ マイク ボーカルエフェクター ミキサー
など、買い揃えて遊んでますw

perfumeの曲ってほんと不思議ー
    • 0

ダンスだけでなく,テクノサウンドのリズム,和音がすばらしいところです。

歌詞も聴けば聴くほど味わいがあります。
    • 0

ダンスー振り付けが独特なこと、仕掛けやパフォーマンスが飽きないことです。

• 0

一見変な音楽ですが、基礎がしっかりしているからできることです。

ファッションも実はそうとう上品な気がします。
    • 0