プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は青春映画がすきです★
特に高校生活、高校生のでてくるコメディ、恋愛、
青春、プロム映画がすきなのですがそのような映画はありますか??自分なりに結構みてしまったつもりなのですが
まだみてないものがたくさんあるとおもうのでなにか
あれば教えて下さい。
重めな映画でもいいので(恋愛系が好きです)★
好きな映画、
いつも心に太陽を、海辺の家、17歳のカルテ、
翼をください、アメリカンパイ、アメリカンビューティ、シーズ:オール:ザット、プリティ プリンセス、いちばん美しい年令、最終絶叫計画、ビバリーヒルズ高校白書(ドラマ)彼女はハイスクールボーイ
ニューガイハイスクールウォーズ、ブルークラッシュ
クルーレス、ガールズ ガールズ、KIDS、あの頃ペニーレインと、25年目のキス、恋のから騒ぎ、
クルーエル インテンションズ、ヴァージン スーサイズ、Oオー、etc..

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

『プリティ・イン・ピンク-恋人たちの街角』は、まさにプロムに向けた男女の物語です。



父親と二人で暮らす女の子と、お金持ちのお坊ちゃまの揺れ動く気持ちがまさに青春映画。胸がキュンとする場面もあるけど、ハッピーエンドで楽しめます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8032/commen …

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2004/01/30 22:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

URLへいってみましたがおもしろそうですね!!

ぜひ探してみますね!!

お礼日時:2004/01/30 22:23

この質問を読んでいたら、なぜか


「フットルース」を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フットルースですか??

それはどんなストーリーなんでしょうか??

お礼日時:2004/01/30 22:24

お勧めが「オレンジ・カウンティ」というアメリカの 青春映画。

カリフォルニアの田舎、オレンジ郡(オレンジ・カウンティ) に住むサーファーの高校生ショーン(コリン・ハンクス、そう、トム・ハンクスの息子です)が、パープリンな仲間、アホでヤク中な兄貴、
アル中の母、ノーテンキな教師などしかいない 田舎で無気力な毎日を送っている。ある日海岸で一冊の小説を拾い、その内容に感銘を受けたショーンは小説の作者が教授として教鞭を取っている都会の大学へ入るために悪戦苦闘する内容です。日本では劇場未公開で、DVD、VHS、サントラが発売されてます。私自身、田舎に住んでいた事もあり、田舎を出て都会へ憧れる主人公の考えや、故郷への思いなどが良く表現されていると感じました。笑えて感動できる良質なティーン・ムービーだと思います。映画自体の内容も素晴らしいんだけど、なんといっても子の映画、MTV製作でサントラが素晴らしいのなんのって!主人公が住むオレンジ郡はロサンジェルス近郊の別荘が立ち並ぶ裕福な街で、近年は暑いロック・シーンの聖地として有名な土地です。このサントラにもオフスプリング等、オレンジカウンティ出身のアーティストが多数参加、ロック・ヒップホップ・レゲエとジャンルもさまざま、ドライブ中にかければ、車内にカリフォルニアの風が吹きますよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画はみたことがありませんでしたが

青春モノみたいですね!!!
興味がわきます!!ぜひ、みてみますね☆

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/30 22:26

yuka-poohさん、こんばんは


沢山見てますね!すごいです(^^)
私のおすすめは、「ヘアスプレー」ですねー
ぽっちゃりしたハイスクールの女の子がTVのダンス番組に出場して、体型がすごいけど、ダンスもうまくて、そこでダンスクイーンのバービーみたいにきれいな女の子とはりあったり、親友がその頃差別されている男の人を好きになって、、
ダンスと恋と青春が彩られたテーマのわりに楽しい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!

恋愛と青春がまじったストーリーにひかれますね。

みたことはなかったのでさがしてみてみますね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/30 22:28

バック・トゥー・ザ・フューチャー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バック トゥ ザ フューチャーみましたが

おもしろいですね。たしか主人公をやっていた俳優さ

んはパーキンソンになってしまったとかで

お目にかかれなくて残念です。

ありがとうございます

お礼日時:2004/01/30 22:32

私も No.1 の方と同様、『プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角 (1986)』がお薦めです。

貧しくても明るくけなげに頑張る主人公に共感できますよ。友人や悪役も含め、脇役も楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の方がお勧めならばいい映画なんですね!!

みてみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/30 22:34

同じジャンルが好きかも!って思いましたので自信もってお答えします(笑)


すでにご覧になってるかも知れませんが(^^)

「恋しくて」(1987/メアリー・スチュアートマスターソン主演)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆同じジャンルが好きな人がいて嬉しいです。『恋しくて』というのはまだ見た事ありません。
みてみますね♪ありがとうございました

お礼日時:2004/01/30 22:36

1.「抱きしめたい」


 20年くらいのコメディ映画。ビートルズが渡米、なんとかビートルズに会おうと、あの手この手で駆使する高校生のビートルズファンたち。
2.「ザ・カンニング」
 25年くらい前のフランスのコメディ。主演は今大ベテランのダニエル・オートゥイユ。できの悪い高校生たちが、あらゆるカンニング方法を考え、バカロレア(高校卒業資格)に挑む。あんなに苦労してカンニングの道具作るのなら、勉強したほうが能率いいだろうが…と思わせるおもわず笑ってしまう内容。
3.「ヘザース ベロニカの熱い日」
 1989年作。ウィノナ・ライダー、クリスチャン・スレイター主演。一人の少女がなぞの転校生と共に、学校を牛耳る3人の女子高生に復讐していく話。怖くておもしろい。
4.「エンドレス・ラブ」
 高校生の恋愛ものといったら、1番きれいだったころのブルック・シールズのこの話題作が一番でしょう。主題歌も大ヒットしましたね。でも、きっとごらんになったでしょう。
5.「いまを生きる」
 男子校の生徒たちと、その教師(ロバート・ウィリアムズ)との人間ドラマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまを生きるみました。良かったです。

その他のはみたことないんで興味あります。おもしろそうですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 21:04

#8です。

すみません。5「いまを生きる」の教師役はロバート・ウィリアムズではなく、ロビン・ウィリアムズです。間違えました。
    • good
    • 0

「エンパイヤ・レコード」はいかがでしょう?



リヴ・タイラーや売れる前の(?)レニー・ゼルウィガーが出演してます。

内容は経営危機のレコード店でバイトしている若者たちが店を盛り上げようと努力する中で、恋や夢を不器用なりに追いかけるといった青春映画です。みんな高校生くらいの設定だったと思うのですが。

ドラマチックな大きな展開はないですが、若さ故の不器用さや、もどかしさ、ついつい突っ走ってしまう真っ直ぐさ等が気持ちよく、素直に描かれていて、なんとも心地良い映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春映画ですか??楽しそうですね☆リヴ タイラーでてるんですか★借りてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!