アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行(韓国)のツアーの行き先が韓国・北朝鮮の北緯38度国境線です。
大丈夫でしょうか?

戦闘行為が起きて死んでも韓国・アメリカ・国連は責任はとれないという宣誓書があるらしいですが本当ですか?

マジで怖いのですが…

学校側からは一切、なんの説明も受けていません。

A 回答 (5件)

今は夏休みでしょうからこちらで研究でもして下さい。


親の立場として38度線、とんでもない話です。
安全なんでしょうけど自己責任。当然欠席させます。

韓国は『なぜ』反日か?
http://peachy.xii.jp/korea/

韓国の小中学校で行われている反日教育


国民が知らない反日の実態 - 韓国はなぜ反日か?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/61.html
    • good
    • 0

戦場でなくとも、平和な国でのデモにでも巻き込まれて死んでも、そこに行った人の責任です。

当然、保険の免責事項にも記載されています。
    • good
    • 0

>戦闘行為が起きて死んでも韓国・アメリカ・国連は責任はとれないという宣誓書があるらしいですが本当ですか?



真相はしりませんが、危険地帯なら当然責任はとらいと思いますよ。

>学校側からは一切、なんの説明も受けていません。

事前説明も無いとは一体どんな学校ですか???一度質問してみたらどうですか?それもできないの?

>マジで怖いのですが…

自分だけ参加しなければ良いんじゃないの。
    • good
    • 0

板門店ですか、本当ですよ。



「緊急事態が起これば死亡、負傷する恐れがあるが、自己責任を承知の元訪問する」と書かれた国連軍の用意した誓約書への署名が必要です。

>大丈夫でしょうか?

絶対安全とは絶対言えないところですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E9%96%80% …

「8.1.1 制限」の項目を御覧下さい。
    • good
    • 1

僕は韓国人ですが。


そんな危ない区域は、軍に所属されているから最初から観光の出入りを統制する区域です。
見ることができるのは、開放した地域だけです。
そして北朝鮮の攻撃に巻き込まれる可能性はほぼ0%に近いですね。
もし、北朝鮮との戦闘行為が行われる場合は、
すぐに韓米連合司令部、首都防衛司令部と前線の将兵たちと米8軍が報復することになっています。
だからあまり心配ないでください。
(危ないのはむしろ韓国人その自体なんですから。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!