アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。

今、F-02Bを使っていて近々スマホに変えようと思っています。
ドコモショップで普通に機種変するより、白ロム販売サイトなどで
白ロムを買った方が安ければ、白ロムを購入しようと思っていますが
もし自分で購入したXi端末の白ロムに機種変する場合、どうしたら良いのでしょうか?
今のFOMAカードは使えないと思うのですが、
ドコモショップは持ち込みの白ロムのXi端末でも機種変更してくれるのでしょうか?
手数料などはどれくらい必要でしょうか?
手数料などを含めてドコモショップで普通に買ってもそんなに値段が違わないなら、
ケータイ補償 お届けサービス等のこともありますし、ドコモショップで購入しようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Xiの旧機種は、電池持ちなど問題が多くて、実質使い物になりません。

購入するなら、今年の夏モデル以外の選択肢は無いと思います。
最新機種を購入する訳ですから、白ロムのメリットはないですね。
普通に正規店で購入された方が、月割りサポート等もありますので、
遥かに安く買えると思いますよ。
    • 0

FOMA契約からXi契約に契約変更手続き。

事務手数料2100円。DSにてsimカードの切替のみ。

でも白ロムより普通に契約変更したほうが安いと思う。
Xperia SX SO-05Dで端末の実質負担金が16,590円(月々サポート最大時)。
白ロムがこれより安いなら別だけど。
    • 0