アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は今までWindowsムービーメーカーを使って動画を作ってきた者ですが、AviUtlに切り替えることになりました。プロの方にとってはごくごく基礎的なことかもしれませんが、ムービーメーカーしか使ったことの無い初心者ですので、ご理解いただければありがたいです。

3つ質問をしたいと思います。ちなみに、拡張編集のダウンロードまでは上手く出来ました。

(1)画像ファイルをソフトに読み込みました。これは例ですが、「あ」、「い」、「う」という画像を読み込んだとします。この時、「あ」を5.8秒、「い」を7.9秒、「う」を1.6秒といった風に、時間を変えるのにはどうすればよいのでしょう?ムービーメーカーではドラッグすれば良かったのですが。

(2)画像に字幕を付けたいです。字幕編集のウィンドウまでは行ったのですが、字幕が画像に表示されません。どうすればよいでしょう?

(3)画像切り替え効果、つまりフェードインなどの効果はこのソフトではできるのでしょうか?

本当に基本的な質問ですみませんが、私は真剣に困っています。どうか優しく解答してください。お願いします。失礼致しました。

A 回答 (3件)

1、拡張編集のLayerにドラッグ&ドロップした後、右クリック、選択肢に「長さの変更」があります


マウス操作でも可能
参考
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-33. …

2、プラグイン使用ですか?AviUtlからVobsub使用なら多少はわかります
 テキスト「標準描画」なら、Layerの順番か位置かも
参考
http://zank.blog8.fc2.com/blog-entry-4671.html

3、できます。拡張編集をいろいろ試してみてください
参考
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-35. …

AviUtlは使っているユーザーが多く、ネット上に情報も多数ありますので、
検索したほうが情報が集まると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何とかできました!
また何かあればお願いします。

お礼日時:2012/08/11 17:21

拡張編集プラグインを使うといいですよ。


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-category- …
    • good
    • 0

他のソフトにした方がいいですよ。



Aviutlは自力で対処できる人用だと思います。

誰でも最初は初心者なので、恥じる必要はありません。
大切なのは、それをどうするかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!