プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローン中が残っている車を知人に譲りました。
まだ残債があったので、ローンの支払いが終わったら名義変更してもらう約束でした。
ローンが終わって連絡を取るも、連絡がつかなくなりました。
先日やっと連絡がつき『書類をくれ』とのことでしたので、書類を揃えて連絡するもまた連絡がつきません。

そのときに相手が『車金融に入れた。お金が払えないので流れる』とのことを言っていました。

ここで質問なのですが、

1.この車にいわゆる3点セットの書類(車検証・譲渡証・印鑑証明)はなにもついておりませんが、このような車でも『金融車』として出回る事があるのでしょうか?
(他人名義のこのケースでも出回るのなら、盗難車でも出回る事になりますよね?)

2.このままだと税金の督促もくるし、どこにいったかわからないのは気持ち悪いのですが、どうする事が得策でしょうか?
よく目にする『強制抹消』というものがいいのかとも思うのですが、それが得策でしょうか?

3.『強制抹消』のやりかたはどのようにすればよいのでしょうか?

ややこしいケースですが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞお力をお貸しください。

どうぞよろしくお願い致します。

※(所有権解除はできており、名義は私名義で、車検証も私の手元にあります)

A 回答 (1件)

リクジニ電話で聞いて見てください、教えてくれますよ。

• 0