アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれのレスラーの、『絶頂期の状態』を想像して下さい。

ヘビー
 ・ シングル
 ・ タッグ

ジュニア
 ・ シングル
 ・ タッグ

貴方の中で、最強だと思える選手(チーム)は、誰ですか?

A 回答 (8件)

他の方の回答は観ないので重複したらごめんね。


ヘビー ・ シングル
「本気になったら」の条件付きで『ジャンボ鶴田(鶴田友美)』
36年前にファンになってからずっと惹かれていました。
天龍源一郎とのシングル戦のパワーボムで失神状態にさせてしまった事に「あれはやり過ぎだった」のコメントには余裕の怖さを感じましたね。
あと、鶴田さん本人に確認済みなんだけど、対戦相手によってバックドロップの角度を変えていたのもテクニシャンだね。

タッグ
昔になるけど、『ディック・ザ・ブルーザー&クラッシャー・リソワスキー組』
ロードウォリアーズも強かったけれど、このブルーザー&クラッシャーは身体が小さいのにパワーの凄さは圧巻だった。
あの馬場さんでさえかなり手こずっていた。ブルーザーの胸板の広さ(厚さ)の凄さは未だに覚えている。

ジュニア・ シングル
『丸藤正道』
プリンス・デヴィットに敗れるまで、ライガー、タイガー、金本らを次々フォールしたし、あの秋山準にも勝ってベルトを奪ったので。

タッグ
『邪道&外道』
2度しか観た事がない(TV)がかなりの強さを感じた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ヘビーのシングル

ジャンボ鶴田!!
鶴田は私も大好きでした(●^o^●)
バックドロップの時の高さも、凄かったですね!!

>鶴田さん本人に確認済みなんだけど、対戦相手によってバックドロップの
 角度を変えていたのもテクニシャンだね。

え===(@@) ジャンボ鶴田に会って、お話した事があるのですか!!
それは、スゴイです(>▽<) 感動です!!
あの入場テーマも、高らかな雰囲気で大好きでした(^o^)丿

ヘビーのタッグ

ディック・ザ・ブルーザー&クラッシャー・リソワスキー組

こちらが分からなくって、検索して一生懸命カンニングして来ました(●^o^●)結構、血まみれな試合だったです(#^▽^#)
ちょうど、私が産まれた年に初来日なさったと書いてありました。
実際に見てみたかったです!!

ジュニアのシングル

丸藤正道!!!
私、、、三沢ファンだったので、丸藤は大好きです!!
今年のG1でも、活躍してましたね(^o^)丿
私は、丸藤の「ポールシフト」が大好きです(^v^)
秋山も良いですね(#^.^#)
勿論、プリンス・デヴィット ライガー タイガー 金本
いつも良い試合で、皆さん、大好きです!!

ジュニアのタッグ

邪道&外道
格好良いです!!  実は、外道さんは、年齢的に私の1歳上なのですが、
この年齢で、あの体力・あの筋肉質な体は、尊敬してます。
ビートたけしさんと一緒に現れたのを、最初に見た時には、(TVです)
実は、お笑いの方々という印象を持ってしまい・・・・何だか複雑な思いに
なってしまったのですが、
実際、試合を見ると、とても良かったです。
(私はヒール選手の頭脳プレイが、好きです)

何だかとっても好きなタイプのレスラーが合いますね(#^.^#)
すごく嬉しいです!!

回答、ありがとうございました(@^▽^@)
時々こちらでの、質問でお世話になっておりますので、
また是非、色々と教えて下さいm(__)m
  

お礼日時:2012/08/18 23:37

こんばんは。

初めて書き込みますので、失礼があったらすいません。

自分はヘビーのシングルは「リック・フレアー」に一票入れます。
どんな強いレスラーもいつのまにか術中にはめてしまいそう。

ジュニアのシングルはやっぱり「ライガー」ですね。

タッグは絞りきれませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)
お礼が遅くなってしまい、済みませんでしたm(__)m

ヘビーのシングル

リック・フレアー!!
好きでした(^v^) 懐かしいです!!
やられた時の、オーバーな苦しみ姿の直後に突如として繰り出す、
際どい攻撃が、良かったです。
chacha0035さんの仰る通り、まさに術中にはめられてしまいました^_^;
フレアーウォークも、楽しかったです。
筋力も強かったし、華やかな選手でした(^-^)

ジュニアのシングル

chacha0035さんも、やはりライガーさんですか(^o^)丿
ライガーさんは、最高ですね。
他の方へのお礼にも書かせて頂いたのですが、
筋肉もスゴイし、何しろパワフルです!!
あのパワーは、一体どこから出て来るんでしょうね?
ライガーさんを見ていると、元気が出ます。

>タッグは絞りきれませんでした。
 分かります~~ごめんなさいm(__)m
 好きな選手(チーム)。。。みたいに、幅を持たせて居れば良かったですね。 
回答、有難うございました。

記念すべき初回答を、私のプロレスの質問に書き込んで下さり、
嬉しかったです!!
有難うございました(●^o^●)

お礼日時:2012/08/18 00:02

ヘビー



・シングル
ジャンボ鶴田ですかね。
単純にあの全盛期のハンセン、ブロディー等など
いる中で、エースはってただけですごいと思います。
三沢に対してのバックドロップは本当に見事でした。
そして、新世代軍が成長しきる前に第一線を退いてしまったのは
非常に残念でした・・・


・タッグ

ベイダー、ウィリアムス組ですかね。
ノア移籍等もあり、
タッグ期間は非常に短かったですが、
ノ―フィアー、バーニングの名コンビを子ども扱いして
ボコボコにしてたのを見てすげーーーと思いました。
ハンセン、ブロディーに対抗出来るタッグだと思います。

ジュニア

・シングル
獣神サンダ―ライガ―
誰もが知るジュニアを第一人者ですよね。
デビュー当時の飛び技時代も好きでしたが、
橋本との対決は本当に印象深いです。
当時最強だった橋本にバトルライガ―モードのライガ―が
ガツガツ真っ向勝負で行く。
激アツですよね(笑)
ビルドアップされた体が格好いい♪
そして、他団体との架け橋を行っている部分でも
裏方としていい仕事していると思います。

・タッグ  
カシン、ドクトルワグナーJr組
最初組んだ時に絶対かみ合わなそうなタッグでしたが、
なんだかんだでベルトを獲得。
ベルト取った時のあの雪崩式飛びつき逆十字はいまだに鮮明に
覚えています。
2人もかなり好きな選手だったので、タッグ組んでくれた時は
嬉しかったです。
最強じゃないかもしれませんが、印象深いタッグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)
お礼が遅れてしまって、済みませんでした。
それぞれのタッグの方の、動画を探して見てきました。

ヘビーのシングル

ジャンボ鶴田!!
その名の通り、大きくて格好良かったですね!!
バックドロップの高さが、凄かったですよね(^-^)
あの、高らかな入場曲も大好きで、
あれが掛ると、ワクワクしてしまいました。
ラリアットも好きでした。

ヘビーのタッグ

ベイダー、ウィリアムス組!!
このタッグの試合が、上手く見つけられませんでしたが、
やっと見つけて見られました。
ビッグ・バン・ベーダー、、、当時は大きくて怖かったです(^o^)
あの体に潰されたら、、、、って思うと、対戦者が心配になりました(笑)
スティーブ・ウィリアムズも、強かったですね(●^o^●)
二人とも・・・パワー有り過ぎ(汗)って感じで、ドキドキでした!!

ジュニアのシングル

ライガーさん!!
私も大好きなんです!!
入場曲も大好きだし、(元気になれます)
ジュニアと思えぬパワー。
あの筋肉も、すごく格好良いです。
私より、ずっと年上のはずなのに、今でも尚、衰えを感じさせない格好良さです(●^o^●)

ジュニアのタッグ

カシン、ドクトルワグナーJr組
カシンは、知っていたのですが、ドクトルワグナーJr選手が分からなくって、
カンニングして来ちゃいました(#^▽^#)
私が見た画像でも、逆十字で勝利していました!!
子供の頃は、関節技を見るのが、痛そうで苦手だったのですが、
大人になってからは、
関節に持ち込む時の素早い体制作りの、流れを見るのが面白くなりました。
一瞬の隙をつく所が、スゴイなぁ、、、、って感じてしまいます。

回答、有難うございました。
すごく楽しく画像を見たり動画を見たり出来ました!!
時々、こちらで質問させて頂いて、お世話になって居りますので、
是非また、色々教えて下さい m(__)m

お礼日時:2012/08/17 20:10

こんにちは。



【ヘビー】

◆シングル・・・小橋建太
「絶対王者」と呼ばれてた頃の小橋が最強だと思います。
肉体的な強さはもちろんですが、小橋の場合は不屈の
精神力も兼ね備えてますからね!
自分の中ではダントツの「最強」レスラーです^^

◆タッグ・・・ロード・ウォリアーズ
見た目のカッコ良さが最強ですね。
チームとしてあんなに絵になるタッグは無いと思います。
入場シーンも、力で相手をねじ伏せるというスタイルも、
とにかくカッコイイです^^

【ジュニア】

◆シングル・・・獣神サンダーライガー
全盛期のライガーは憎たらしいほど強かったです(笑)
体は小さいけど、秘めてるパワーはヘビー並みですからね。
全盛期のダイナマイトキッドとの試合が見てみたかったです。

◆タッグ・・・高田延彦(当時)&越中詩郎
UWFが新日本に殴りこんできた時、高田と越中の対決は
「ジュニア版名勝負数え唄」と言われてました。
そんな二人が越境タッグを結成し、タッグリーグ戦に出た
ことがありました。
ヘビー級のタッグリーグだったので戦績は良くなかったですが、
試合内容はすごく良かったです^^
組んでた期間は短かったですが、記憶に残る「最強」タッグだと
思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ヘビーのシングル

小橋健太!!  不屈の精神という言葉は、本当に、
小橋の為にある言葉と言って良いですよね。
あの腕の太さは、単なる飾りの見せ筋肉じゃない・・・・・本物の強さの象徴です。

ヘビーのタッグ

やはり、ロード・ウォリアーズ!!
顔に施された、あのペインティングも、格好良かったですよね!!
そして、大きな胸・太い腕!! 魅了されました(●^o^●)

ジュニアのシングル

獣神サンダーライガー!!
ライガーさんの筋肉もムッキムキですからねぇ~~(●^o^●)
バネもパワーも半端じゃないですよね(^o^)丿
入場曲も、元気をくれます(^-^)

ジュニアのタッグ

高田延彦 越中詩郎
二人は、もう、、、、個々に大好きです。
高田なんて、あの体を見ていると、
まだまだ頑張って欲しい感じがしちゃいます。。。。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/16 19:27

こんにちは



最強レスラーですか。
私の中では・・・

●ヘビー

シングル:ブルーザー・ブロディ
タッグ:ザ・ロード・ウォリアーズ

●ジュニア

シングル:佐山タイガー
タッグ:ザ・ブリティッシュ・ブルドッグス

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ヘビーのシングル

ブルーザー・ブローディ!!
華も有り、毒も有り・・・・・でしたものね(●^o^●)
あの、毛皮のついた靴・・・・・数年前に若い女性の間で、流行してた時には、
ついついブローディが浮かんでいました。
試合前に、掴みかかって行く時の姿が、好きでした(^-^)

ヘビーのタッグ

ザ・ロード・ウォリアーズ!!
ビジュアル的にも、実力的にも最高でしたね~~(^-^)
私も大好きでした(●^o^●)
特にアニマルが大好きでした!!
あの太い腕に、ぶら下がってみたかったです!!

ジュニアのシングル

佐山タイガー!!
格好良かったですもんね!!
とにかく華やかな試合でしたね(^-^)
その後も数名のタイガーが出ましたが、
私は、初代と2代目が大好きでした(●^o^●)

ジュニアのタッグ
ザ・ブリティッシュ・ブルドックス
このお二人をあげてらした方が他にもいらっしゃいましたが、
本当に華やかな二人でしたね。
今、試合を見ても、色あせないドキドキ感をくれますよね。
〇ーチューブって便利ですよね~~(^-^)
昔の試合も、たくさん見られるんですね(●^o^●)
しょっちゅうお世話になってます。


回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/16 14:08

こんばんは。


どういう反則で2回目来ようかと考えていました。

女子プロで。

ヘビー

ブル中野

イメージは、ブロディですよ。
忍ちゃんと戦わせてみたい。

タッグ

マリンウルフ

北斗とみなみのコンビです。
ウルトラマンエースみたい。

女子プロには、クラッシュ、ビューティ、ラスカチョなんて名コンビが多かったのですが、このコンビ良かったなぁ。

女子プロのジュニア。これも難しい。体重じゃないから。

好きだったのは、福岡晶。ライダーキックが格好よかった。豹がらの水着も。

ジュニアタッグは、ごめんなさい。
思い浮かばない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ヘビーのシングル

ブル中野!!
ウェイト戻して、復帰しましたね~~(^o^)丿
極悪同盟、結構好きでしたよ(笑)
ダンプと、クレーン(笑)

ヘビーのタッグ

マリンウルフ!!  
久々に見たのですが、鈴香さん。。。。。大沢あかねさんみたいでしたね!!

北斗は、大好きです!!
木刀が似合いますね(^o^)丿

福岡晶選手ですか!!  こちらは、知りませんでした。
コスチュームが お好みでしたか(笑)
・・・でも、私も、コスチュームが好きってのは、結構ありますよ。
やはり、選手の一部ですからね(笑)
でも、、、豹柄でしたか(笑)  了解しました!!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/16 13:52

こんにちは。


最強ということは、1回しか回答できないんですね(笑)

ヘビー

まず、シングルでは、アンドレにしたいと思います。
レスラーとしては、最強とは言い難いと思いますが、プロレス界の天敵、ヒクソン グレーシーをやぶる可能性があるのは、アンドレしかいないと考えています。もう、叶わぬ夢ですけどね。


タッグ

ハンセン ブロディ組も捨てがたいのですが、猪木 ホーガン組にします。
タッグを組んだ当時は、ホーガンはまだ若かったんで、本当の全盛期の頃に、猪木と組んでいれば、無敵のような気がします。

ジュニア

シングルでは、ワイルドペガサスを押したいです。
当時からジュニア、ギリギリの体格のうえパワーもスピードも十分兼ね備えていました。

タッグでは、フロリダブラザーズ。なんてたって200連勝してるんですよ。それも、ほとんど反則勝ちで(笑)

本音を言うと、丸藤 Kenta組かな。
二人とも華があるし、名コンビだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ヘビーのシングル
 
アンドレは、サイズ的にも王様ですよね(^o^)丿
動きが緩やか・・・・と思いきや、
あれ???アンドレいつの間にココに居たの????
って感じに、オイシイ所にちゃ~~んと立ってましたね。
そんな所が、大好きでした(^v^)

ヘビーのタッグ

猪木・ホーガン!!
燃えろ新日本プロレスのDVDの中にも、二人のタッグの試合が有りましたが、
本当に華やかな二人でしたね。
ホーガン大好きでした(●^o^●)

ジュニアのシングル

ワイルドペガサス  カンニングして参りましたm(__)m
もしかしたら、以前にも別の質問で紹介して頂いた事があった選手かもしれませんが、
何しろ、この所、記憶力が・・・・・・(YoY)
良い体してますね~~~(●^o^●)  
ちょっとラーガーさんに似た体ですね。
動きも俊敏で格好良いです。

ジュニアのタッグ

フロリダブラザーズ(笑)
こちらは、シッカリ覚えております!!!
覚えているのは、トークショー(?)の方なんですけど(笑)
楽しかったです(●^o^●)

本音は、 丸藤・KENTAですか!!!
本当、、二人は華やかですね!!

KENTAの蹴りは、大好きです(^o^)丿
丸藤のポールシフトも(^o^)丿

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/16 13:32

ヘビー


 ・ シングル ジョージ・ゴーディエンコ
 ・ タッグ  ディック・マードック・アドリアン・アドニス

ジュニア
 ・ シングル タイガーマスク(初代)
 ・ タッグ  ダイナマイト・キッド・デイビーボーイ・スミス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^-^)

ヘビーシングル

ジョージ・ゴーディエンゴ選手。 
カンニングして来ちゃいました(●^o^●)
動画が無くて残念だったのですが、何枚かの画像で、雰囲気が伝わりました。
「最強の男」 ・ 「岩石男」 って書いてありました(^v^)
すごく強かったんですね。
是非、見てみたかったです。

ヘビータッグ 

ディック・マードック・アドリアン・アドニス
懐かしい名前に、嬉しくなって、検索したら、
ホーガン・マスクドスパースター VS で、有りました。
何と大きな4人でした(^-^)タイガー服部さんらしきレフェリーが、すごく小さく見えました。(苦笑)
私も、この二人のタッグは、大好きでした。

ジュニアシングル

初代タイガーマスク!! これはもう(^o^)丿
格好良かったですね(●^o^●)  空中殺法が、大好きでした。
タイガーの試合は、瞬き禁止でしたもの(#^.^#)
大好きでした。(入場テーマも格好良かったですね)

ジュニアタッグ

ダイナマイト・キッド デイビーボーイ・スミス
この二人は、本当に良い体をしてましたね。
筋肉ムキムキだったです。  動きも俊敏で格好良かったです。
個人的には、ダイナマイト・キッドが特に好きです。
闘志むき出しの時の姿が、とても良かったです。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!