プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島は日本の領土です。
日本の領土なら、
国民は居住していないですし、
自衛隊や海保の訓練の目標にして、
長距離からの、
艦砲射撃や、
航空機射撃の目標にしたら良くないですか?
不法占拠している、
韓国人に被害が出るかもしれませんが、
不法に人の国に入って居座っているほうが悪い?
自業自得ですか?
追い出すのに効果的だろうし、
ただの訓練なので軍事攻撃ではないですし、
一番いい方法ではないですか?

A 回答 (9件)

確かにそれはよい方法ですが、


”猫の首に誰が鈴をつけるのか”の諺どうり
誰がやります?

日本政府?
やらないし、できないでしょう。
石原都知事?
すでに高齢だし、やらないし、これもできないね。

結局、貴方の案は絵に描いたボタモチですな。
へい、お帰りはこちら。
    • good
    • 0

竹島は日本の領土です。


それは間違いありません。
ただ実際にそのメソッドが行使できると思いますか?
失礼かもしれませんが幼稚です。
    • good
    • 0

富士演習場に女子供を含む人達が入ってきて Camp し始めたら・・・演習中の陸上自衛隊が警告の後にそこへ戦車砲を撃ちこんだら・・・。



入っていはいけないところに不法に入っているわけだし、きちんと警告を受けたのだから、殺されても自業自得?

陸上自衛隊は日本国民の非難を浴びることなく、絶賛される?

御質問者さんの案は、そういうことです(汗)。

私はむしろ、現政権 (民主党) 議員が毎週、順番に上陸すべきだと思いますよ・・・勿論、韓国に拒絶されようと何だろうと(汗)・・・。

当然、拿捕、つまり逮捕されて韓国に拉致されるでしょう・・・その度、粘り強く外交で取り戻す努力をしてもらうわけ(汗)。

竹島視察出張の禊 (みそぎ) を済ませるまでは海外視察出張等はお預けにしましょう(汗)・・・理由は「先にやることがあるだろうっ!」です(滝汗)。

国会議員が「行くよ!」と明言して行くのですから、のっけから竹島灯台前に設置して海に向けられている大砲 (CANON 砲:日本語では加農砲ですね) を撃たれることはないでしょう・・・「来たら撃つぞ」と言われて、もしも撃たれたら、当てられる前に逃げ帰ってきても良いです。

Radar 射撃管制装置付き加農砲ではないので初発で当たる筈もありませんので・・・。

下写真がそれですが、3inch (76.2mm) 50 口径艦砲を陸砲にした代物で、開発は 1946 年頃、韓国海軍の取得は 1976 年頃、韓国警察が取得して竹島に設置したのは 1981 年頃ですから、手動単発式・・・Radar 火器管制装置など付いていませんので海上をジグザグに進む高速 Boat なんか狙ったって当たりゃしません(汗)。・・・湊に着岸した Boat を撃ったら波止場がめちゃくちゃになりますし。

15kg ぐらいある砲弾を手動装填する大砲ですので、熱っされた尾栓を外して次発装填作業している間に上空 10nm 付近で周回待機している F2 から GPS 誘導の JDAM 500lb 爆弾を落とせます。・・・次発砲撃には間に合わないにしても再々射前には鉄屑にできるでしょうし、F2 の爆音を聞いてまで次々発装填作業を続ける兵士もいないでしょう(汗)。

当たらなくとも撃たれれば自衛隊発動権が生じますので、精密誘導爆弾を抱えた F2 戦闘機とその護衛を行う F15CJ 戦闘機及び E767J 空中早期警戒管制機を訓練名目で上空に待機させてから上陸しても構いません。

結局は御質問者さんの「実射訓練」と同じ「戦闘状態」になってしまうわけですが、非武装国会議員の民主党議員を上陸させるか、拿捕して勾留して罰金を要求するか、大砲を撃って開戦の意志を示すか、いずれの行為にしても「韓国政府による積極的行動の意志」が表明されますので「実射訓練通達を無視して被害者を装う」といった消極的態度とは大きく異なります。

ちなみに竹島灯台に設置されている加農砲を Pin Point 爆撃して戦争が始まった場合、日韓は全面戦争には突入しません。

韓国は既に北朝鮮と戦争状態にある国ですし、日本相手に二正面作戦を採れる国力もありません。

竹島空海域限定の竹島紛争になるわけですが、空中早期警戒管制機を持たない韓国空軍の F16 戦隊は E767J 管制下で韓国 F16 勢が反撃できない遠方から AAM4 (99式空対空誘導弾) を撃ち込んで退避してしまう日本の F15CJ 編隊に対抗できませんし、韓国艦船も F2 1 機あたり 4 発を連続して撃ち込める ASM2 (93式空対艦誘導弾) の飽和攻撃に対して有効な防御力を持っていません。

「自衛隊員の命に代えて奪取すべき島なのか?」という意見もあるでしょうが、技術的には自衛隊員が命を落とす可能性は極めて低い状況を保ちつつ、韓国兵士達を一方的に「確実に命を落とす」状況を作り出せます。

・・・となると韓国にとっては「多数の兵士達と、対北朝鮮戦のために温存しなければならない多数の戦闘機や艦船を確実に失ってでも死守する姿勢を見せなければならない島なのか?」という問題が生じます。

このため F2 攻撃機に GPS 誘導の JDAM 500lb 爆弾を抱かせて「我が国の国会議員に砲撃を行うようであれば、専守防衛に法って竹島灯台前に置かれた加農砲を爆撃する」という姿勢を日本が示した時点で韓国は「日本にではなく」北朝鮮相手に国の存亡をかけることになります。

・・・かと言って私は「自衛隊を攻め込ませろ」と言っているのではありません。

軍事オタクであることは否めませんが(笑)・・・ホントはヒコーキ・オタクに過ぎないと言いたいのだけれど(滝汗)・・・戦闘 Simulation Game は楽しんでも戦争を望む者ではありませんので(汗)・・・。

御質問者さんの意見や上記のような過激な手法に至らなくとも、そこまでに至る様々な対処法が考えられることでしょうが、問題なのは「日本の政権が今までに何一つ効果的な対処を行なってきていない」ということでしょう。

国際司法裁判所 (:出廷を拒んで実効支配を続ける国に対しては何の効力も発揮できない国際機構) に訴えるなんて子供にも馬鹿にされる手段を真顔でのたまう国会議員がいること事態も問題ですが(汗)・・・。

国際司法裁判所に訴えることが国会議員の責務なのではなく、国際司法裁判所に訴えるのであれば韓国政府を国際司法裁判所に出廷させる方法を明示することこそが国民の票を託された議員の成すべきことでしょう。

「実際に先生の前に連れて行って説教」させないことには解決に至らないのであり、「先生に言いつけるぞ!」だけでは虐めが収まる筈もなく、実際に先生に言いつけても「先生は笑って、ほどほどにしておけよ!」としか言わない上に、もっと偉い(?) らしい教育委員会は「虐めなどない」と言うに決まっているのを、今では子供でも知っていることでしょう(滝汗)?

このまま数十年も放置して人口 6 千人余りにもなってしまった国後島のユジノクリリスク (Южно-Курильск:旧古釜布) 街みたいになってもまだ「沖縄が返還されたぐらいだからここも必ず返還される」などと信じているのでしょうか?

変換を目指して棚上げにするのを悪いとは言いませんが、変換を目指すのならば効果的な行動をきちんと示してもらわないことには現政権に票を入れる気が起きませんね(汗)。・・・石原の爺っちゃんも出てこないし、次の選挙は何処に投票しようか、悩ましいところです(笑)。
「竹島を射撃目標にしたら」の回答画像7
    • good
    • 0

それが一番手っ取り早いですね


今の内閣じゃ、まずやらないでしょうけど・・・
    • good
    • 0

お礼読みました。


いくら退去期限等通告しても、相手がそれに従うはずがない。
ということは人がいるのをわかって「攻撃」することになります。
それは明白な国際法・国内法違反です。
相手が国際法を守らないからといって、日本がそれに付き合う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたくなければ、
日本の領土、
竹島から射撃前に出ていけばいいだけです。
日本が韓国人を、
竹島に招いたり拘束監禁しているわけではありません。

お礼日時:2012/08/11 13:44

ナイスですね、俺もそんな風に考えてたよ。

全く同感だね!予告してから演習すれば良いんじゃない、固有の領土何だからね。もしくは、北朝鮮に拉致被害者と交換に差し上げるとかね。厚顔無恥にも程が有るよ、日本政府の特に官僚連中もほって置いたからつけ上がったんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスなんですね。
日本の自分の国の、
領土のことなんだから、
侵略者侵入者に遠慮する、
気を遣うほうがわかりません。
竹島から出ていけばいいだけです。

お礼日時:2012/08/11 13:31

 宣戦布告すれば戦闘行為として認められますが、「そもそも宣戦布告をせざるを得なかったのか?」の返答ができなくなり窮地に追い込まれることになりそうです。

韓国の行為は明らかな領土侵犯であり、国際法規に違反しますが、それを放置・黙認してきた日本側の無策をつかれてしまうことになります。そうなった時に、日本がアメリカやロシアみたいに強権的な外交を貫く力があれば黒を白と言い逃れることもできるでしょう。またはシナ・コリアみたいに姑息な外交を徹頭徹尾続けるつもりなら責任を回避しても厚顔無恥で通せるでしょう。しかしどちらもあまり上手な方法ではないように思います。

 世界には親日国もありますので、そちらの方面から国際世論を起こすのがいいと思いますが、親日国は得てして他国から圧力を受けている弱小国家が多いようです。時間がかかる粘り強い外交が必要で、そのような外交力が今の日本にあるのかどうか疑わしいとも思います。今できることは、自衛隊を展開して攻撃しないまでも圧力をかけて、竹島を領有する意思を表明することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘はしません。
日本領土の射撃目標の島に射撃訓練するだけです。
自分の国の中のことなのに、
不法占拠している侵略者犯罪者に、
そんなに気を遣う必要ありますか?
警告くらいは情けでしてやってもいいです。

お礼日時:2012/08/11 13:07

生身の人間がいますからね。


例え、離れた海岸線あたりを狙ったとしても、倫理上どうでしょう。

国際法などに照らして、日本の行為は潔白だと言えますか?

人間がいることが判っていながら、砲撃をしたなどは、殺人と同じです。
しかも宣戦布告もしていませんから、只の殺人行為です。

どの国も日本を擁護できないでしょう。

むしろ韓国側に同情が集まり、韓国人の補償として多額の賠償金と竹島も正式にとられてしまう可能性の方が大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に警告し、
退去期限を決め、
射撃日も伝えておけばいいですか?
それでも標的の島に、
居座っていたほうが悪い?
アメリカなど、
普通に警告した直後に射撃してませんか?

お礼日時:2012/08/11 12:19

>ただの訓練なので軍事攻撃ではないですし


ただの強弁ですね。
人がいることがわかっていて故意に攻撃すれば、それはもはや訓練ではありません。
竹島が日本の領土だということは疑いようがないことですが、粘り強く外交により解決をはかる他ありません。
日本は憲法によって戦争放棄を決めてるのですから。
私的意見を言わせてもらえば、全ての交流の停止や経済制裁、国交の断絶まで考えるべきとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に警告し、
退去期限を決め、
射撃日も伝えておけばいいですか?

お礼日時:2012/08/11 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!