プロが教えるわが家の防犯対策術!

似ている質問が過去にありましたが、自分のケースに当てはまるものが分からないので質問させていただきます。
昨日から突然特定のサイトに接続できなくなりました。設定をいじったわけでもなく、寝て起きたら使えなくなった、という感じです。
今年の5月にパソコンを購入し、ウイルス対策もちゃんとしていますし問題はないと表示されます。
色々調べて、ネットのツールバーから拡張子、履歴、cookieなども確認しましたが直りません。
Internet exploreやfirefoxなどでサイトにいこうとしても無理でした。
無線LANを使用しているのですが、他のパソコンでは快適に使用できるのですが、なぜか私のパソコンではサイトが開けません。
開けないのはFACEBOOKやCNN など多数です。
状況はそれらのサイトをクリックすると、全く表示できないか、運が良ければ?タイトルページがチラッと表示されるくらいで、何もせずに待っていても「接続できません、待機?強制終了?」のボックスが表示されます。
同じパソコンでも問題なく表示されるサイトもありますが、調子に乗って上記のサイトを別ウィンドウで開くと全てがフリーズします。
ちなみにWindows 7 home premium のパソコンを使用していて、普段はgoogle chrome を利用しています。
解決方法がお分かりの方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

まず、キャッシュ(一時ファイル)をクリアする。

←ブラウザ毎ね。
モデムやルーターなど、インターネットへ接続するための機器の電源を切り、入れ直す。
当然パソコンの電源も入れ直す。
これでだめなら、DNSの設定を見直す。
 自動で取得になっているなら、一時的に手動で設定に変えて、
 プライマリ 8.8.8.8
 セカンダリ 8.8.4.4
 にして様子を見て、ダメなら元に戻す。
 正常に接続されるなら、もう一度自動で取得するに直した後に
 キャッシュをクリアして、接続ができない事を確認する。
 接続ができなくなったら、
   DNSの不具合ですのでプロバイダへ連絡して対応方法を仰ぐ。
 接続が続くようであれば、
   何らかの原因でDNSからの返事を聞き取れなくなっていたと考えられる。


つーかさあ、なーんかエラー表示はされないんですか?
「特定のサイトに接続できない…」の回答画像2
    • good
    • 2

今晩は☆彡


私もパソコンからネット接続出来ずに、『強制終了』になった事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!