プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
30代前半の男です。
お盆期間中に東京を一人で観光しようと思っています。
しかしながら、現時点でノープランです。

おそらくどこへ行っても混雑していると思いますが、
1泊2日で一人でも楽しめるスポットはありますか?
漠然とスカイツリー近辺などを考えていますが、すごく混みそうですね(^^;

A 回答 (6件)

有名なのは


浅草、スカイツリー
東京タワー
お台場、レインボーブリッジ
秋葉原
皇居、国会議事堂
とかでしょうか。

マイナーどころだと、
月島でもんじゃ焼き食べたり、
亀有駅周辺でこち亀の銅像見たり、
東京取引証券所の見学とか、
森ビルの展望台から眺めるとか
明治神宮を見てくるとか。
これが楽しめるかどうかは知りませんが…。

他の人も同じことを書いていますけど、はとバスを使えば有名どころは安くて一通り回れますよ。
はとバスは団体客が多いですが、気にする必要はありません。私も一人で乗ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイツリーブームの今、東京タワーという選択も良いですね。
月島のもんじゃは昔食べたことがあるのですが、また食べてみたい気もします。
いろいろあって悩みますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 20:45

はとバスではなく都バスはいかがでしょう。


500円の一日乗車券を買って、適当に乗って、何か思い立ったら降りてみて、とかいう感じで。
乗車券は車内で買えます。
あるいは地下鉄の一日乗車券というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日乗車券っていうのがあるんですね。気楽に乗り降りできて良いですね!
是非参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 20:48

六本木ヒルズ展望台 美術館は夜10時まで


上野美術館 東大・根津散歩  東京都現代美術館特撮展
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜10時までやってる美術館があるんですね~!
展望台から夜景が見えるのでしょうか。きっときれいでしょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 20:47

博物館の種類と数、規模は東京が一番だと思います。


お好きな分野の博物館を探してみられてはいかがでしょう。
単に観光なら江戸東京博物館。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博物館というアイデアはありませんでした。
確かに博物館は数が多そうですね。
興味のある博物館ならだいぶ楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 20:46

はとバスに乗って見たら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバス検索してみました。
手軽に東京観光できそうですね!
まさにこんな手軽さを求めていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 20:43

はとバスに乗って見たら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!