アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の女性が好きな男性の方にお聞きしたいのですが、
付き合うなら年上の女性、と公言していたとしても、
もし、相手が気になる女性だったら、おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったりしませんよね…?

二十代前半からみたら、三十代前半は「年上」にすら入らないのだとは思いますが(^^;)

諦めたい想いなので、正直なところをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

若い時は、年上女性に惹かれる男は多いです。

オラニャンな俺もそうだった!
だって、凄く優しくしてくれるし、愛情表現もたまらないし(^^ゞ
口に出さないそんな野郎は多いですよ♪

でも、歳をこいていくうちに、知らず知らず若い女の子が可愛く思うようになるんだ♪
この『可愛い』とは、年齢とともに異性に対しての下心やスケベ心から、次第に何の変哲もない、何言われても『可愛い』と言う表現になっていく感じです。

俺の気持ちでは、異性とのお付き合いは同年代±2歳ぐらいが、やっぱりベスト。

あなたとは逆バージョンの歳下女性だと、何か、その場は良くても後々ね…。女性が可哀相。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、私も以前は年上の男性が好きでしたが、今はどちらでもいいかな、と思います(^^;)
私が男でもきっと年下の子が好きだと思います。なので断然年上!という彼が不思議なのですが(笑)
ただ、彼に聞いてみたら私のことは年上とは思っておらず、逆に年下に思える、、そうです。なのにまだ言われます、、なんなのでしょう、、。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

40代子持ち主婦です。

私の主人は13歳年下です。
知り合ってから今日まで6年が経ちますが、
>おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったり

なんて、1度もありません。

ジェネレーションギャップも、お互いに感じたことはありません。

私からすると、何歳であれ、冗談であれ、上記のような内容の言葉を女性に発する男性は、程度が低いです。

お付き合いする前の段階でそのようなことを言われていたら、付き合ったら何を言われるか、簡単に想像がつきますよね。

もっと、毅然とした態度でその男性に接した方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。程度が低い、、ですよね。
毅然と、はできなかったかもしれませんが、メールで伝えてみると、
年上とは全く思ってない。逆に年下に思える。ほんとにおばさんとか思ってたら言わない。
と返ってきました。が、、
相変わらず言ってきます、、なんなのでしょう。私を怒らせて楽しいのでしょうか、、。
旦那様と仲がよろしいようでうらやましいです。これからもお幸せに!
ありがとうございました。

あとあと不利になるからやめたほうがいい。

20代前半の時は、30でもババアに見えたよ。
ただ簡単にセックスできる感(熟女性)はあった。

やはり男性からみて年下の女の子(処女性の高さおよび曖昧さ加減)のほうが圧倒的に女性が優位に立てる。

結局1回目は1つ年上と(当時25)と結婚したけど、
男側がどんどんダメ男になっていくのが手に取るようにわかる。
なんで俺よりババアの女の為に働かなきゃいけないんだという潜在的心理。

旦那よりババア感があるのはいくら若く見えても避けたほうがいい。

白髪が生えるのも妻が先、歯周病になるのも妻が先だったから恐怖だったよ。

結婚後にとても不利になることが多い。

「へー奥さん年上なんですねー」
「年上の奥さんなんだー」
という周囲の評価はどんどん自信が無くなっていきやっぱり不自然。

女性である以上「愛する」というより「愛されている」ほうが圧倒的に有利。

女性はいくら若くても構わない、逆に男性はいくら年上でも構わないのは鉄則。

旦那さんにとって可愛い女の子なら子供が自然にできてお金を稼ぐ意欲にも繋がる。

ただし女性にお金があるならば、ダメ男やヒモを養う系でバランスを取る人もいる。
でも、お金=男性の要素なので、結局女性の自己満足に終わることが多いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、そうですよね。
今までも年上としか付き合ったことないとか、聞いて、恥ずかしながら少し希望を持ってしまいました(;_;)
貴重なご意見、ありがとうございました。

おばさん扱いしたり、世代が違うといってからかうのはいたずらっこの心理ですね。

それだけ打ち解けたという事ではないでしょうか?それで諦めるウンヌンというのは、女性らしい勘違いだと思います。

逆に体目的で気がない人は、そういう失礼な事は言わないはずです。気を使うはずです。

二十代前半から三十代前半は10年の開きです。二十代にとっては、人生の半分をも占める量です。三十代の10年とは重みが違います。従って十分に年上であるのは確かです。

まぁマニアなら四十代でしょうが、性欲だけでしょ、その場合は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、まずはわかりずらかった点を訂正いたします;
「十歳ほど上は年上にも入らない」というのは、上すぎて「年上好き」にもひっかからないオバサンなのかな、、、と思いまして。

あらためて、ご回答ありがとうございます。
確かに彼は打ち解けてくれています、、年上っていうより友達というかんじ、と言われました。単に私が大人っぽくないせいだと思いますが(^-^;)
彼は、年なんて誰でもとるものだし!と言うのですが、わたしは年齢がコンプレックスで、、。世代が違う、なんて、よっぽど興味がない(付き合うつもりなどない)からいわれたのかと思っていました
諦めようとしていたのですが、、恥ずかしいけれど、少しがんばってみてもよいのでしょうか、、。