プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の若い人は、こうして世界的にこういう大きな場所で
政治的な事をアピール 「竹島の領有を主張するメッセージを掲げた」
事は、 この人は、心の底から、そうあってほしい。日本人と本当に、
本当に、血を流す戦争を心から願っているのでしょうか?

もし、アピールしている人がそう思うものであれば、
是非とも、日本の総理大臣へ直接アピールするとか、
是非とも、日本の地へ訪れて、批判運動をするとか、
もしくは、何故、韓国は、国際裁判で正々堂々と戦わないのでしょうか?


それか、もしかして?
彼らは、反日派から相当なお金を貰っているから
選手達はアピールしているのでしょうか?

また、他の様々な競技では、日本、中国、韓国と、アジア選手達が
毎回、国際大会で出会う為、仲がいいんだな・・という 双方ともたたえ合う
スポーツマンとして、良い風景など見られますが・・・。

以前も、サッカーは 今回に似たような、アピールがありましたかね?
たぶん、スケート関連だったと思いますが。

あ?・・それか、どの種目よりも、サッカーが世界的に
視聴率がいいからその選手達にお願いしているか、もしくは
自主的にやっているんですかね?

あと、これは、オリンピックでこういう事をしたら、
次回オリンピックの時に同じ事をしないように、勝利メダルを
剥奪などありえるのでしょうか?

最後に、
オリンピックでこういう事をする国って
他に皆さん、ご存知でしょうか?

私は、サッカーの試合を見ていましたが、
韓国も、日本も本当、頑張って上がってきたので、
すごい!! ・・と感動して、双方ともにエールを送りましたが・・。
最後に、このニュースを見て、ガッカリしました。

「ロンドンオリンピック?韓国選手日本批判!」の質問画像

A 回答 (1件)

とりあえず栄えある表彰式に出ることは許されず、一人帰国したそうです。


失ったもののほうが多いような気がしますね。本当に残念です。

 1968年のメキシコオリンピックで200mで優勝したアメリカ選手と3位のアメリカ選手が黒人差別反対の象徴である黒いベレー帽をかぶり黒い手袋をしたこぶしを高々と突き上げて表彰式に臨みましたが、ふたりともアメリカ陸上界から追放されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!