プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バス釣りを始めました。

家の近くに池があってそこでやってるんですが全然釣れません、
周りのおっさんは釣れてるのに・・・

自分には身近にバス釣りをやってる人がいないので独学?でネットなどを参考にやってます。
なのでなにが悪いのかわかりません、
ネットの記述どうりにやったり釣れてる人の仕掛けを真似してみたりしてるんですが、

そこで質問ですが、なんで釣れないのか、またおすすめのルアーやロッドの動かし方、どうすれば釣れるようになるかなどわかる方いましたら教えてください。

また詳しく載ってるサイトなど知っていたら教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

私も独学でやってます、



雑誌などはほとんど見てないです、

今が一番楽しくないですか?

最近釣れるようにはなってきましたが、以前のような楽しさは無くなりつつあります、釣れて当たり前みたいな感じで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣れて当たり前・・・いいですね~

釣れるとそういう感じになっちゃうんでしょうか?
まだ釣れないんでその感覚は分かりませんが釣れるように努力しつつ「釣れない期間」を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 19:53

私も子供ころ、近所のため池に釣りに行きました。



簡単に釣る方法

非常に小さいワーム(エコギアのグラスミノーなど)をマスバリにチョン掛け、おもりはガン玉をつける
そして、ズル引きが泳がせる

夏の雨の降りそうな夕方、トップウォーター(クレイジークロウラーなど)を普通に巻く

糸の一番下にガン玉をつけ、マスバリをその上にしてワームをチョンチョンやる(常吉リグ)

ワームを投げて、ひたすらゆっくり沈ませる(おもりはいりません)

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間やリグなど参考になりました。

早速やってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 16:57

プロはどんな道具や仕掛けであっても釣ります



投げるポイントや竿の引き方リールの引き方とかが場所によっては違うんでこんな所やサイトに質問してもこたえは出ません

一番確実なのは地元のショップで聞くか、現地で釣っている人に直接話しかけて聞いたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな簡単に素人が釣れるほど魚もバカじゃないですよね、

素直に釣り人などに聞いてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!