プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して、サロンで高いお金を払う事をせず、自宅で自分でジェルネイルをしたいと思いました!

細かく買うよりも、セットの方がお得なのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか?


楽天で、レビューを見たりしていましたが、付属についていたパーツでデコしたネイルが、なんだか安っぽいんです。パーツが。

36WのLEDライト、ジェル、筆、他ラメやストーンなどパーツの数十点(多くて80いくつ)のセットで、安くて5000円くらいからあるのですが、100円均一にあるものの詰め合わせだったらイヤだなぁと…

けど、レビューは高く、やりやすいそうなのです。

私の誕生日が近いので購入する予定なのですが、数万円は使えません。
皆さんは、初期費用いくらかかりましたか?

何を参考に、どんなものを購入しましたか?
また、このようなセットは良いと思いますか?


▼レビューが1番多いセット
http://item.rakuten.co.jp/japannail/10000676/

ライトは36Wがいいそうなので、上記のセットが気になっています。

店頭で1つづつ購入すると、口コミが聞けないのと、買い忘れなどの心配もあります(汗)

母がネイリストだったので、ニッパー等、爪のケア用品は揃っていますが、1つ1つ購入した方のかかった金額も聞きたいです。

まとまらない質問で申し訳ないのですが、どうかご回答お願いします!

A 回答 (4件)

No.2です。

補足と訂正(?)です^^;

もう1度よく見たら、あのセットは
UVライトだと筆2本で、LEDだと1本みたいですね。
カラー用とラメ用とで使い分けたいので、
LEDにするなら筆も追加した方が良いかと思います。

ちなみに伏字にしたお店は…
nail-yasan で検索すると出てくると思いますw

ライトですが、私もLEDとUVとで悩んだのですが
今の主流はLED、と買いてる方が多かったことや
LEDのほうが日焼けの心配が少ない、
(ジャパンネイルさんのは完全にないと説明がありますね)
照射時間が短くて済む、らしい…ということでLEDにしました。
(UVで1~2分ならLEDで10~30秒くらい)

気が向いた時にささっと出来るのがセルフの良さだと思うので
LEDでよかったと思っています♪

UV専用のジェルだと硬化しないので、そこだけ注意です。(逆も)

あと…最近ジェルタイプの3Dネイルに興味をもったのですが
(ぷっくりしたお花を作ってみたい)
LEDだと15分近く照射しないといけないようで、ちょっと残念な感じ…^^;
(UVなら2分程度だそうです)
    • good
    • 0

初めてから4~5年経ちます。


最初はハードジェルで、店舗でバラで買いました。
ジェル、ブラシ、クリーナー、UVランプ、ファイル 全部で1万円程度。

自分の経験から言えば「最初は安いセットでいいんじゃない?」と思います。

正直言って、プロ用の超高級ジェル以外は、品質はどれも大差なし。
ブラシとかファイルは人それぞれに使いやすい使いにくいがありますし、
グリッターやパーツも好みやセンスで違ってきます。
それをも包括して「自分にとって全て完璧なセット」を探すのは相当無理がある。
まずは安いのを買って、買い足したり買い換えたりの
試行錯誤をしていけばいいと思います。

私のお薦めは、何と言っても、マニュアル本の購入です。
筆の動かし方や下準備、プロがきちんと書いた本で学んでからやると、
安いジェルでも、仕上がりも持ちも全然違ってきます。
何冊か出ているので、好みにあったものをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
経験者さんからのアドバイス、とても参考になりました。

バラで購入して1万くらいですね。私が未経験の状態でバラで購入して、ずっと使用できる良い物を購入できる自身がないので、参考にして、最初は安いセットにしてみます(*^^*)

そうですね、マニュアル本は、早めに購入したいと思います。

ライトは36wを購入予定ですが、UVとLEDでは、どちらもメリットデメリットがあるようなので迷っているのですが、どのように購入を決められましたか?

よろしければ、教えていただけると嬉しいです!

お礼日時:2012/08/15 10:41

セルフジェルを始めて4ヶ月くらいです。


私もまだ試行錯誤中ですが…。

ネイルケア用品がほぼ無かったので、それが付いて、
なおかつプライマー&サンディング不要、ソークオフということで
楽天のネイ○屋さんのキット(1万弱)を購入しましたが
使えるものより お蔵入りになってるものの方が多いです^^;
(今も使ってるのは ジェル・LEDランプ・グリッター&カラーシェル(貝)・プッシャー)

このお店のキットはお得というより、揃える物が分からない初心者には
楽、便利、ということでしょうね。
お値段的には…相応だと思いました。 (安っぽく感じるものもあったので)


> ▼レビューが1番多いセット

私もこのセットにしておけば良かったかな~^^;
(ジェルは今ので気に入ってるんですけどね、その他が…)

ハケ付きタイプがやり易いのかは分かりませんが…。(使ったことがないので)
ブラシはちゃんとキャップ付きで2本だし、
ラメ&グリッターは、多くて困ることはないはず。
カラーパウダーも、ちょっとアートしたい時に便利です。
単品で揃えると、地味に高くなりますし。
ベース・トップジェルも、単品のお値段を見る限り、お得な気がします。

とりあえず2~3回施術してみると、
必要なもの・欲しいものが分かってくるはずなので、
それからパーツ等を追加購入すればいいと思いますよ。

(あると便利なのが、
スパチュラ、コンテナあと3~4個、消毒用エタノール、筆置き、パレット、ピンセット 等
欲しくなるであろうパーツが、スワロフスキー、メタルやシール 等
でしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にしようと、楽天でネ○ル屋さんを探してみましたが、見つかりませんでした(^_^;)

そうなのですよね…いろいろついてきても、私もきっとお蔵入りにしてしまいます。使わないくらいなら、その分安く、必要な物が入ったセットが理想です。

私が検討中のセットへの感想も、とても参考になりました!経験者さんから見ての感想を聞きたかったので(*^^*)

あると便利な物まで教えてくださって、ありがとうございます!
参考にして、検討します!

お礼日時:2012/08/15 10:34

私も自宅でジェルネイルしています。

二年前くらいに楽天だったと思いますがセットで12000円で購入しました。余り安いのはどうかと思ったのと、付いてたおまけにも惹かれて。私のライトは36ワットUVです。今はLEDライトもいいみたいですね。私が購入したセットの感想は、筆やジェルが良くなかったです。なので結局ネイル用品店で買いました。やり方を友人に聞いたりネイル本を見たけど今いち上手く出来ないので、カルチャーセンターでネイル講座に通ってます。何も持ってない方は、そこで先生がオススメのセットを購入している方も。先生はLEDライト使ってますね。
今はカラージェルも色んな色が欲しくて何色も買って楽しんでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

講座のお話も聞けて、参考になりました。

先生はLEDなのですね。36wで購入予定ですが、LEDかUVかは検討中です…

セットで購入して、質の悪いものは後から買い足すのが良いようですね。

私も、カラージェルでツヤツヤネイルを楽しめるようになりたいです。気が早いですが(^_^;)

本格的に上達したいと思うと、講座にもお金がかかってきますね。

貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!