プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥かごを自作したいのですが鳥かごなどに使われている金網はどういったものを使っているのでしょうか?溶接の技術なのが必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホームセンタで六角形の網目の金網があるんで、それを使うのが安価。


枠などは木材を利用する。溶接は不可。半田付けも面倒。

ガスコンロの魚焼きグリルに使うような網がペットショップにある。
これを使うのも便利。
ロウ付けがよさそう。


市販品を購入したほうが安いし早い。
自作にこだわるなら、とりあえずはコピーかな???
    • good
    • 2

どんな鳥をどの程度の大きさの鳥かごで飼いたいのか?、繁殖用か、観賞用か、は最低限書いてくれますか?

    • good
    • 1

鳥かごの自作と言うと、作り方などが完成された鶯などの竹製を思い浮かべてしまいました。


竹の油抜きから、竹割り、ひご抜き・・・と

金属製の場合は、決まった作り方と言うのはないので、あなたの工夫次第です。

溶接を想定されているなら、板金加工で縁を作ってスポット溶接でしょう。
溶接をしないなら、穴をあけて針金のほうをプレスでずれないようにする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!