アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/15日に車で浅草を出発して、箱根小涌園ユネッサンまで行く予定です。

出発時間は未定ですが、お昼前には現地に着きたいと思います。

経路は首都高から東名に進んだ後をどうするべきか悩んでいます。
渋滞情報に疎く、おすすめの経路を教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

8/15なら平日ですのでお盆期間中といってもたいして混みませんよ。

高速の渋滞予想を見ても下りの東名は渋滞の予想は出ていません。(と言っても短い渋滞はあるかもしれません) 箱根の国1も今日の昼前の交通状況を見た限りでは土日のような渋滞はありませんでした。私は箱根の静岡側の麓に住んでいますが一昨日の土曜日は大変混雑していましたが今日はもう土曜日のようには混雑していません。
小田原~湯本はたぶん渋滞があるでしょうから御殿場経由の方が安全かも知れませんが、普通に厚木から小田厚と国1で行けばいいと思います。できるだけ早く出るにこしたことはありませんが。

心配なのは帰りです。お盆休みの帰りのラッシュが始まっていますので東名はかなり渋滞するようです。
渋滞予測を御参考に:http://www.jartic.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地元の方の貴重なご意見、感謝します。
帰りのラッシュは覚悟します。

お礼日時:2012/08/14 12:35

8/15だと、「どのルートを通っても全線渋滞、箱根の


駐車場も夜中まで満車」って覚悟が必要ですが、
それでも行きますか?

それでも行く場合(苦笑)、小田原は鬼門です。御殿場
から行く方が良いので、結果的に東名に入ることになり、
その場合、首都高環状線から3号線になりますから、
普通に首都高1号入谷の入口から、都心環状線をぐるり
と回って行くのが正解、多分御殿場まで全線詰まって
ますが、それでも他のルートより早い筈です。

小田原厚木道路は前半流れてますが、後半全く動か
なくなりますから。だったらノロノロでも動いているだけ
東名の方がマシです。

早朝ならともかく昼間に行くと、箱根まで5~6時間かな?
空いてれば2~3時間なんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昼間に出るではなく、昼には着きたいと書きましたが、読みにくい文ですみません。

やはり当初の考え通り、早朝に出ます。

お礼日時:2012/08/14 12:31

お勧めは鉄道移動です。


渋滞情報に疎い=自分から調べない方は、
恐らくお盆の箱根山中の渋滞/駐車場事情をご存知ないと思います。
箱根登山鉄道小涌谷駅から比較的近いです。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%A5%9E%E5 …

それでも車で行きたい場合は、当日の道路交通情報でご判断願います。
早く出発するのに越したことはないと思います。
高速道路
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kantou.h …
一般道路神奈川県西部
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kanagawake …
一般道路静岡県御殿場市等
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/numazushi. …

お勧めの経路は特にないです。小田原厚木道路経由よりは
御殿場経由の方がスムーズな印象はあります。

参考URL:http://www.yunessun.com/service/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鉄道移動、検討してみます。

お礼日時:2012/08/14 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!