アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前彼へのクリスマスプレゼントについてお聞きした者です。その際には、皆さんからのアドバイスが大変役に立ちました。

今回は間近に迫っているバレンタインについてお聞きしたいと思います。クリスマスにはジッポをプレゼントしたのですが、今回は財布か時計を贈ろうと思っています。彼(23歳・社会人)、私(23歳・学生)でつき合って9か月です。ポールスミスなどのブランドを考えているのですが、社会人の彼には子供っぽすぎるのではないかと、迷っています。また、今現在も引き続き留学中なので、金銭的にあまり余裕がありません。そこで予算は1万円~2万円の間と考えています。

そこで、この予算内でのお勧めブランドや、他にこんなものがよいのではないかというアドバイスをいただきたいと思います。随時補足・説明させていただきますので、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

musk725さん、こんにちは。

クリスマスのときに回答させていただきました。
結局、ジッポにされたんですね。

>今回は財布か時計を贈ろうと思っています。彼(23歳・社会人)、私(23歳・学生)でつき合って9か月です。ポールスミスなどのブランドを考えているのですが、社会人の彼には子供っぽすぎるのではないかと、迷っています。

ポールスミス、いいんじゃないでしょうか。
なかなかシックでシンプルでいいと思います。

若い男性でしたら、
・ラルフローレン
・コムサデモード
・カルバンクライン
・タケオキクチ

なんかでもいいですね。
ラルフローレンはどの世代にも好評だと思います。
ラルフローレンのページです(英語のみみたいです)
Ties and accesoriesのところに、ネクタイが載っています。財布はないみたいですが・・

http://www.polo.com/cgi-bin/polo/polo/catalog/sa …

少し高くなりますが、シブ好みの方には、
・ダンヒル
・カルティエ

http://www.bomb-jp.com/mensbrand/DUNHILL.htm

>この予算内でのお勧めブランドや、他にこんなものがよいのではないかというアドバイス

個人的には、コムサデモード、ラルフローレンなんか好きですが
彼の雰囲気と好みにあったものを、実際の商品を見ながら考えてあげると楽しいですよ。

他には、
・パスケース
・名刺入れ
・ネクタイ
・ドレスシャツ
・システム手帳
・香水

なんかもいいかなあと思います。ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、クリスマスに引き続いてのアドバイスどうもありがとうございます!お礼が遅くなり、申し訳ありません。無事に先週末にプレゼントを購入しました。いろいろ見て回ったのですが、今回はポールスミスの財布を選びました。彼が気に入ってくれるといいのですが…。
前回もfushigichanさんのアドバイスでとても励まされたので、今回も引き続いて回答をいただき嬉しかったです。また何かありましたらよろしくお願いします。次回は彼の誕生日だと思うので、その際にはまた参考にさせていただきたいと思います。

うちの彼は26ですが、ポールスミスの財布を使ってますよ。

お気に入りっていってました。
あとはシンプルな方が普段にも仕事にも使えると思うので、
ラルフローレン、コムサ(関連ブランドいっぱいあります)、
ベネトン、バーバリー等がいいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

noname#5554さん、アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
noname#5554の彼氏さんもポールスミスの財布を使っていらっしゃるんですね!おっしゃる通り、今回はシンプルな物を選びました。彼が気に入ってくれるといいなと思います。

こんばんわ。

私は彼と付き合って大分経ちますが、musk725さんと同じ年の頃にタケオキクチの財布をプレゼントして、とても喜ばれましたよ。確か1万ちょっとだったと思います。革のを選んだので、使えば使うほどいい感じになって、今も使ってくれています。その時、ポールスミスの物と迷いましたね。
財布は毎日使うものですし、予算内で買えると思いますので良いのではないでしょうか!? 
    • 0
この回答へのお礼

kekochan11さん、アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
タケオキクチは私も好きなのですが、今海外にいるため手に入らないのです…。今回はポールスミスを選びました。本場ですし(笑)
彼が気に入ってくれるといいなと思います。

財布は何か、変わったものを…ありきたった物はイヤヤ!と思われるので…(自分の個性丸出しですみません)

今年彼氏にあげようと考えてるものです。

本(ジャンル:障害や難病を持つ人や家族が生きようと葛藤してる姿を書いたエッセイ、イラスト集など)

本をあげようと思うワケ:もうすぐ30にもなろうというのに平気で「死」とか言うカラ

お茶

ワケ:お茶が好きだから

こんな所かなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

sagaraaoさん、アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
本はいいですね。私も読書好きなので次回は参考にさせていただきたいと思います。

年齢、付き合った期間などがウチと状況が似てます!

私も予算はいつもそのくらいです。
ただし、その予算でプレゼント+オマケをつけます。
私が今計画してるのは、タケオキクチの財布(高くても1万チョイ)に散髪代5000円を入れてプレゼントしようかなーと考えています。
あ、それとバレンタインなのでちっちゃいお酒のボトルに、手作りの生チョコを少々(生チョコ簡単ですよv)。
オマケってうれしいと思うので…。
とまあこんな感じで、彼の喜ぶ顔を思い浮かべながらウキウキと日々をすごしています。
(実際は「ナンボつこてん!気使うからやめろやー!」ですけど(でもうれしそうv))
次は一周年記念になんか計画しようかなー。
    • 0
この回答へのお礼

kiki110さん、アドバイスどうもありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。kiki110と年齢やつき合っている期間など状況が似ているということで親しみを感じました。
私もいつもおまけをつけるのですが、今回はおまけの方が多くなってしまいました(笑)
料理が好きなので本当はチョコも手作りしたかったのですが、今海外にいるため郵送のことを考えて今回は諦めました。来年のバレンタインには手作りできたらなと思っています。

男からのご意見ですが・・・

ポールスミス、バーバリーは好みの差があると思いますので、相手の好みを考えた上でご選択なされた方が良いと思います。
あと、以前違う方の質問にも同じ事を言わせて頂いた事がありますが、財布ならポロのお店に行って見てください。
ポロの財布はどちらかというと、革の種類で財布が分かれている感じです。真っ黒な財布になりますが革の素材では手触り、質が良い種類のやつがあります。2万円でおつりが来ます。
    • 0
この回答へのお礼

coco007さん、アドバイスどうもありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。男性の側からのアドバイスがとても参考になりました。
相手の好みを考えた上で…の文には考えさせられました。今回は結局ポールスミスの財布にしたのですが、ポロのお店も見に行きました。coco007さんのおっしゃる通り、種類が豊富だったので次回のプレゼントの際にはポロで選ぼうかなと思っています。

バレンタインに財布や時計とはとても豪華なプレゼントですね。

それだけでも大喜びだと思います。
私の場合ですが、誕生日のときは財布や時計をプレゼントしましたが、バレンタインやクリスマスにはこんな豪華なプレゼントはなかったです。

ブランドですが、男の人であればポールスミスでもいいと思います。またNo1さんの回答と同じようになってしまうのですが、バーバリーやコムサでモード、ラルフローレン、カルバンクライン、アニエスベー、ジパンシーなど、予算内で買えるものはたくさんあります。どんなお財布か時計にするかによってブランドを決めてもいいかと思います。

ブランドによってデザインとかありますし、彼が好きなブランドとかあればそれに合わせてあげるのもお勧めかと思います。

あと、私が今まで彼にあげたプレゼントでは
●ベルト
●定期入れ
●ネクタイ
●靴
●キーケース
●ひげそり

なんか思いつきます。参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

freeasyさん、アドバイスどうもありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。いろいろなブランドを教えていただき、大変参考になりました。
次回は多分彼の誕生日になるかと思いますが、その際にはfreeasyさんのアドバイスをまた参考にさせていただきたいと思います。

財布のブランドならば、バーバリーはいかがでしょうか。

私は以前、あるデパートで、財布売り場に行きました。
いろいろなブランドの財布がありましたが、バーバリーがいちばん、種類が多かったです。
バーバリーだけ、特別にコーナーができていました。
価格も、品質が良い割には案外安く、1万円くらいからありました。

男性の場合、ズボンのポケットに財布を入れる人もいるので、やわらかい革のものをプレゼントすると喜ばれると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

eMac800さん、アドバイスどうもありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
先週末にロンドンに行き、無事にプレゼントを購入してきました。やわらかい革のものを…というアドバイスが大変参考になりました。
彼が気に入ってくれるといいなと思います。