プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前も少し書いたことがありますが、全家連の『こころの病2 家族の体験』に家と似た例が書いてあったのですが、男女の子供がいる家庭で、妹がへっちゃらで高校くらいになっても幼児語で親をパパ、ママとか呼ぶ。
 男の子の方は恥ずかしくて、新たにお父さんとかお母さんとか呼べない。
 なんとも呼ばない。
 分裂気質(孤立しやすく、羞恥心を感じやすい)が強い少年なんでしょうね。
 それで二十歳くらいになって「お父上」とか「お母上」とか思い切ってやっと呼んだときは既に発狂していた、という話がありました。
 まあ、統合失調症というか、貧困な家庭教育の必然的帰結でしたかね。

 家もそういう家庭だったんですが、僕は18歳でやっと親の事を呼べたんですが、基本的なコミュニケーション能力を持たないまま、都会で孤独に流浪していました。
 私生活で疲れたのか、自動車学校の仮免学科試験を半年で取れなくて退学になったら、人事が問題視して休職になったのですが、父が(後年曰く)「怠けていたので懲罰で入院させた」ということで、幻覚も妄想もないのに3カ月も入院になって、かなり気分を悪くして退院しました。

 入院したら、「あんたが会社でどんなに偉い立場だったとしても、ここではここの決まりに従ってもらうぜ」とか言ってる僕より偏差値20くらい低いサディスト看護士とかいました。
 20代後半の青年が病院で洗濯しているだけで、「偉いね」とか言ってる、なんかいつもどんな奴がいるんだ、みたいな準看のおばちゃんとか。
 ちょっと調子のいい事を言っていたら、「じゃあ、なんでプーなのよ」とか言っている看護士とか。(僕は上場企業研究開発部門休職中だった)
 異常な入院病棟でした。

 回診なんて週に10分もないし、知的障害者がごったに多量に入院していて、友達が増えたくらいで、何の意義もありませんでした。

 こんなことのために入院制度があるのではないと思うのですが、田舎の「馬鹿が切れた」ような例でもがんがん入院している。
 「暴れたので入院させられた」
なんて奴がいるし。

 僕はひとえにぼくに「お父さん」とか「お母さん」という言葉を与えなかった両親に養育責任があったと思うのですが、大変な責任転嫁をされたと思っています。

 不愉快なので病院なんか行きたくないです。 

A 回答 (12件中1~10件)

> まあ、基本的にはお袋にお金を渡して料理してもらった方が楽です。

札幌にいたときは外食等、月食費が5万円以上くらいかかっています。

これは、他の回答者が心無い回答を書くのを防ぐために書いたものです。
質問者が、このことに賛成するということは、入院は正当なものであった
又は、退院後時間がたってから入院は必要だったと気づいたということでしょうか。

また、精神疾患の疑いの件ですが、少し精神医学を勉強してみれば
分かると思いますが、統合失調症は若ければ誰でもかかる可能性は
ありますし、他の精神疾患も含めれば本当に誰でもかかる可能性がある。
(従って、誰にでも精神疾患の疑いはある)ということになります。

また、しつこく「懲罰のために入院させた」と書いていますが
http://www.kansatuhou.net/10_shiryoshu/02_02daij …

に厚生労働大臣が定める基準に
隔離を懲罰のために行ってはならないと書かれています。

開放病棟に入院して、隔離が全く行われていないなら別ですが
病院に本当に懲罰のための入院、隔離だったか聞いてみてください。
(本当にそうなら、厚生労働大臣が定める基準に反していて
裁判で争えば勝てる可能性もあります)

この回答への補足

 実際にはルーズに精神科が運用されているということでしょう。
 事実関係も調べないで、「君は昔から反社会的な性格だったのだ」とか、適当な診断をして、「えっへっへー、どうせこいつなんか」とか言っている児童虐待していた父親のいいなりで、過半数の医師よりも高校卒業成績が良い人物の人権侵害を偏差値10も下の精神科医がやっているというのが実態です。
 「怠けていたので懲罰で入院させた」とか言っていたのは親父なので、訴訟は出来ないです。
 精神科医は「あ、馬鹿が怠けたんだー」くらいの認識ですので、親父のいいなりですから、訴訟できません。
 誤処方がかなり続いたと思います。
 戦力外の人物を適当にあしらっている「貧民管理」が精神科医の基本なようです。
 僕ですが、障害が認定されたので、従来からやりたかった文学関係のワークをやっています。村上春樹作品論の「羊をめぐる冒険論」「海辺のカフカ論」で検索1位です。歌の歌詞の解釈では「本能 椎名林檎」で1位になっています。
 父が77歳で引退後、僕を誉めていたような事もあるので、もう入院もしないでしょう。
 

補足日時:2012/08/21 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この文書ですが、二つの文書を対比しますが、例えば「金持ち」に「農民」はどう見えるか」というようなことで示唆的な文書になるかと思います。だいたい農民が「統合失調症を発症する」というのは知的障害者が反社会性をあらわにするというようなニュアンスで地方の精神科医療で解釈されているというような通念があるのかもしれません。
 蛇足ながら、付記しますと、「知的障害者が性格がいいと思うのは、ある種の偏見」だとも思います。
 公的予算も少なく、初診30分程度、あと診察時間2分、2分、2分、といった状況で、事実関係の確認すら適切に行われていない精神神経科の診療現場の状況はあろうかと見なせようかと思います。
 どうも「反社会的な知的障害者」と見なされていたとも思しいのですが、統合失調症の治療薬などが処方されていたというのが、精神科医の関わる状況の困難さを示しているのかもしれません。




●犬儒回想
 十カ国人と会話した経験とかはありますね。
 衆議院議員が当選する23年前に同じ職場でたまに一緒に仕事をしたりしましたが、二人だけのときに手の大きさを比べあった程度のエピソードはありますね。バイト先の5歳ほど年長のチャーミングな女性でしたが、まあ、僕の天然ボケぶりに彼女はあきれていたりしたのかな。
 別にラジオのDJじゃないですが、ミュージシャンの椎名林檎さんから二回ファンレターのご返事をいただいたこととかあります。
 新潮社の村上春樹先生担当の編集者のSさんに連絡が取れたことがあるんですが、お仕事中に、僕の文芸評論を読まれたようです。その日は、「犬儒のHP」のユニークアクセス数が60人ほど増えました。新潮社関連でメールニュースなどが駆け巡ったのかもしれません。
 僕の司会した、往年のパソコン通信の精神保健フォーラムの特設会議室が、朝日新聞社の「アエラ」誌の巻頭特集で、一ページ程度のスペースを割かれて紹介されたことなどもあります。
 現在のところ、日本のかなりの僻地の存在ながら、国内の統合失調症患者の個人ページとしては、全国第二位のアクセス数があるかと認識しています。
 大学の学部の二年先輩の田中耕一さんはノーベル化学賞を受賞しておられますね。
 医師が評価しても、僕の高校卒業成績は過半数の医師よりよかったと判断するかと思います。
 まあ、そんなところかな。
 先に書きましたが、防衛医科大学の学生に「繊細な天才」とか言われちゃったですね。
 高校三年時で、部屋にあった電気製品は照明と短波ラジオだけだったですね。小遣いが月に二千円でした。
 ぐらいかな。
 統合失調症ですよ。





●A医科大学出身の精神科医の名言集

 (中学で成績が学年1番から15番くらいに下がったときの通知表を見せて相談したら)「これは君が昔から反社会的な性格だったことを示している。」

 (30歳で測量手元の仕事を一ヶ月休んで自動車運転免許を取っていたら)「君は真面目に建設労働をやっているかと思ったら、無断で運転免許をとっているなど、まったく残念だ。」
 (当時の実家は、市街地から5km離れていた。)

 (バブル崩壊直前、疲れて東京から帰ってきたら)「ご両親はもう君の尻拭いをしたくないと言っておられる。」

 (38歳でやっと軽自動車を買ったら)「最近、車乗り回してるって聞いてますよ。」

 「防衛医科大学の学生が僕を繊細な天才と評価していました。」「そうか、わっはっは。」

 「よいニュースかと思うのですが、知り合いが代議士になりまして」「そんなこと誰も信じないぞ、5年だ!(ぶちこむぞ?)」

 「君は100%統合失調症だ。わっはっはー。」

お礼日時:2012/08/21 19:16

>暴れたのなら、留置所、刑務所などに行く筈です。

病院が適当に使われていたということでしょう。

行政書士資格をお持ちでは無かったですか。
留置所はともかく、刑務所は裁判なしでは不可能です。

不起訴、あるいは裁判で心身喪失のため無罪とされた
精神障害者が病院に入院します。

この回答への補足

 あり合わせの物とか集めて部屋にホームシアターを設置していて、工事などで返事が遅れて失礼しました。
 やはり、僕も勉強不足だったと思い、「精神保健福祉法」拾い読みしてみましたが、「精神障害の疑い」がないと基本的には適用されないと思うのですが、ファジーに運用されているようなイメージはします。
 「暴れたので入院させられた」という青年(当時)は田植え機もないのに親を保証人にして高額なスポーツカーを購入し、建設作業員などもしてもローンを払いきれなくて、「暴れたので入院させられた」とのことですが、親からお金を脅し取りたいような、明瞭な動機があったと思います。
 どうも統合失調症の人にそんな「俗物」というか、そういうパターンの言動はないような気もするのですが。
 もし、少年だったら児童自立支援施設行きとかでしょうか。

 やはりファジーに精神科など運用されていて、事実関係すらろくに調べないで「貧民管理」をやっているというのが実情じゃないでしょうか。
 僕に関しては医師の診立てと自分の認識が「二重帳簿」になっていたと思いますね。
 べてるの家のモットーの「自分でつけよう、自分の病名」でいくと僕は「田舎者&超分裂気質」くらいですかね。医者は「馬鹿がサボった」くらいの診立てじゃなかったのかな?
 どうも自分で心理的などに解決しようとしたりしたのでこじれたのかもしれません。
 まあ、家に男が二人いて、片方が働かないとどうしても喧嘩になりますね。
 単純には仕事などに対応するために適切なアドバイスをしてくれる人がいれば、未然に防げたことです。病院等では無論そんなアドバイザーには会えませんでした。無意味です。友達ができた以外は。

補足日時:2012/08/17 01:15
    • good
    • 0

>いっそ家をでて一人住まいをされてはいかがなんでしょうか。



失礼しますが、強制入院が仮に正当であり質問者さんが
その意味を理解していない場合これは大変危険なことです。

もし、そのような場合、利用できる福祉サービスは
ありますので、行政機関や病院に相談したほうが
良いと思います。

この回答への補足

 両親が僕の大学進学で喜んでいたので、見ていて非常にがっかりしたのですが、もうちょっと進路の事とか入試制度の事情とか伝えるべきだったかもしれません。
 同級生も誤解していたかもしれませんが、ぎりぎりの方がもっと工学とか勉強したかもしれませんが、良過ぎたので「自分には何かやるべきことがある」みたいな印象で、寮で気になる本とか読んだりしていたんですが、予習復習しないと工学でもわからなかったようです。
 アドバイザー不足で泣きましたねー。

 病状の説明で、「疲れて工作精度が狂うので座って休んでいるしかありませんでした」とか説明した記憶はあるんですが、親父にしろサラリーマンとかじゃないですから、会社での休みの取り方も何も知らないで、僕も特に習った記憶はないです。当日に有給休暇取ったりしていたですね。それで評判が悪くなったのでしょう。最初の診断名は「不眠症」でした。

 まあ、いろいろそういうのが親父の認識では「怠け」だったのでしょう。
 親父自身も「怠けていたので懲罰で入院させた」と明言しています。

 まあ、基本的にはお袋にお金を渡して料理してもらった方が楽です。札幌にいたときは外食等、月食費が5万円以上くらいかかっています。

 グループホーム、援護寮等もあるようですね、。

補足日時:2012/08/14 22:49
    • good
    • 0

>それができないあなたはそうすると知的障害者より能力が低いのですか?



私は、京都大学卒の心理学者の論文をホームページにのせることに興味は無いのですが。
著作権の問題もありますし、その心理学者に感謝するべきでしょう。
また、知的障害者の定義にもよると思いますが、学力面での障害は無く
大学に合格する人もいます。(私には良く理解できませんが)
私より、貴方の言う「偏差値」の高い大学に合格している知的障害者もいるかも
知れないので、もしそのような方がいるならその方よりも
劣っているのかも知れません。
(この話は、特別支援学校から大学に合格する人が存在するという
ことを何かが聞いたので考えたことです)

また、学歴、職歴については、証明書を書いてもらうことが出来るので
疑ってはいませんが、大変失礼だとは思いますが、
病院の看護師は、貴方を知的障害者と勘違いし、東北大学卒のことや
上場企業に就職したことを貴方の妄想と思い込んだのかも知れません。

また、分からないのは、回答が続々寄せられることに
不満(?)を持っていることです。
回答が欲しいから質問しているのではないですか。

それと、貴方のホームページが一位になる検索キーワードを書くことは
okwaveの規約に違反する可能性がありますので、お気をつけください。

この回答への補足

 どうもお忙しいところ、アドバイスありがとうございます。
 社会にもいろいろ不備がありますが、自分だけでも行動を変えられると思うので頑張りたいです。
 Q&Aは検索上位に行きやすいですね。ホームページのコンテンツより質疑の方が1位というのが多いです。

補足日時:2012/08/14 22:36
    • good
    • 0

幻覚、幻聴がなくても入院します。


1)自殺の危険がある。
2)事故を起こす可能性がある。
これは悪い例です。そして、
3)短期で症状が把握でき、薬の処方がしやすい。
4)家庭の環境が思わしくないと判断された場合。
他にも医師によって考えが違いますので、入院を勧める場合があります。
たとえば、障害手当を申請するとき入院歴があった方が有利に診断書が書けますから・・・

この回答への補足

 まっとうなご回答ありがとうございます。
 どれにも当てはまらないです。
 僕は初診の医者に職歴も学歴も会社で何やっているかも聞かれていません。
 それで#3の方の所に書いたような経緯で、親父が自分や僕の立場が分からないで入院を希望したから、医者が勘違いして入院させたという状況かと思います。
 同室患者のいびきで9時なんかに眠れるわけないし、睡眠薬の調整もまともにできません。
 単純に言うと、「話だけでかい馬鹿」だと誤診されたのでしょう。

 質問文ですと、少年の頃毎日呼べないことでダメージが蓄積されて、まともなコミュニケーションスキルがつかなかったということから、(まあ症候群ですから)統合失調症になったという推測ができますが、医者の考えているのは「反社会的な馬鹿」くらいな所でしょう。
 それで延々と、2分、2分、2分、2分、2分とまともな分析もしないで「貧民管理」をやっていたという状況でしょう。

 医者には家庭に聴覚障害者が二人いたことすら訊かれた事はないです。
 やっつけ仕事ですね。
 国家予算不足も酷いです。

 

補足日時:2012/08/14 21:41
    • good
    • 0

答える自分もいかがなものかと思いつつ・・・



北海道の一般家庭が同居を望むとか望まないとか、45坪の家に住んでるとか住んでないとか、車が3台あるとかないとか、「幻覚も妄想もないのに入院処置意味があるでしょうか?」と何の関係があるんでしょうか?

措置入院が必要かどうかという判断は自分では出来ないし、根本はあなたが「自立」出来ていないようなので、自分の意思である程度できることといえば「自立支援」を受けてはどうかと思う、という至極単純なことです。

4つの子供を説得するのは、限りなく難しい、という状況に近いと悟りました。

御参考まで。

この回答への補足

 家事やって飯食って寝てるのを自立というならば、あなたの思想にふさわしいのでしょうか?

 プロフィールで紹介した、「サナトリウム文学」「福永武彦論」「羊をめぐる冒険論」のほか、「本能 椎名林檎」「偏差値 精神科医」「偏差値の低い医師」「怠け 入院」「怠け 懲罰」「懲罰 入院」「ノルウェイの森 病気」「強制入院 誤診」「スケープゴート 知的障害」「知的障害者 未認定」「カフカ 統合失調症」「村上春樹 統合失調症」「マーク・チャップマン 自己愛性人格障害」「馬鹿を怒る」「農民 統合失調症」「学校任せ 教育ママ」「統合失調症 誤診」「福音書家ヨハネ」「高校卒業成績が良い」「旭川医科大学 誤診」「対数 音楽」

 ……などで検索トップぐらいになっていますが、僕がこのように社会に貢献をするのをやめて、高い市街地の家賃を払って独居して家事をやっていれば、回答者様の考える理想の社会に近いのでしょうか。
 ちなみに家は固定資産税年間6万円で火災保険が4万円です。

補足日時:2012/08/14 17:20
    • good
    • 0

生い立ちが色々複雑なのは理解しました。


お疲れ様です。

いっそ家をでて一人住まいをされてはいかがなんでしょうか。

恐らく無意識なのだと思いますが、拝読する限り、いわゆる「親離れ」が出来ていないように感じるのはわたしだけでしょうか?

京大が何ぼのもんですか、D医大を金で出たからなんですか。くだらない事です。そんなもんとあなたとは何の関係もないじゃないですか。トラの威を借るキツネみたいなもんです。

それよりあなたが従う従わないというのは、厳然としてそこに「規範」という物が存在している事を無意識的に感知しているからこそ、相対的に「ぶれる」か「ぶれない」という判断になるんじゃないですか。その「ぶれる」対象を「父親」に置き換えれば比較的容易に理解していただけるかと。

つまり、「自分のステータス」というのはあくまでも「相対的な社会のステータス」があって、初めて自分のステータスが上がるというような、いわば錯覚の上に出来上がっている、いや、意識的にそうしようとしているのものだということじゃないのかなと思います。

御参考まで。

この回答への補足

 今一つ文意を掴みかねましたが、45坪の家に二人だけで住んでいるのももったいないような。
 別居した家賃の分、母が年金6万5千円しかない分補えません。
 僕自体は年金は10万5千円ありますが、それで独居でお金が足りるか微妙なところです。
 あと、投資信託を父と共同で買っていますが、これの所属もはっきりしなくなります。今年生命保険満期でがん保険に切り替えられなかったので、さらに投資信託200万円購入予定です。これで副収入4,5万円にしたいと思っています。
 僕もスーパーで買い物する能力もないくらいですが、インターネットで各国の政策金利等々調べる能力はありますから、別にわざわざ別居しないで3人で分業していたほうが3人とも楽です。
 北海道ですが、新聞の世論調査によると6割が本当は大家族を望んでいるとありました。仕事が無いから若い人とかよそに行ってしまうという傾向がありますね。東京等とは若干状況が違います。
 家の敷地が300坪(一千平米)くらいですが、ひと坪6千6百円くらいです。広過ぎて将来的に家庭菜園とかどうしようか悩んでいます。車は3台あります。5台以上駐車できると思います。
 ほんとは農村部の宅地売ってなくて、5千平米あって、そこにも畑がありまして、両親がまだ畑作やってます。
 自然と戦う、くらいの価値観ですね。日本も広いですよ。

補足日時:2012/08/14 13:55
    • good
    • 0

NO.3です。


○×卒の誰某さんが寄稿・・・云々ではなくて、質問者様自身がきちんとした賞取りに参加されて、お書きなる評論でも小説でも作品で受賞されると、今のような落書き程度のWeb雑誌ではなくなると思います。

掲示板は別物だとおっしゃいますが、リンクされているのですから訪問者は掲示板も見るでしょう。
どんなに質問者様のお書きになる作が優れていたとしても、あんな下品でみっともない掲示板の内容では元も子もないのでは?

又、アクセスを過信されているようですが、アクセスなんてものは参考程度の代物ですよ。
アクセス数=読者/ファンでは全くありません。
アクセス自慢は恥ずかしいので、およしになった方がいいと思います。

この回答への補足

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%AC%E8% …
(ヤフー「本能 椎名林檎」の検索結果)

 これで例えば僕の質疑が1位ですが、こういう所からたどってやって来られる方もいます。
 文芸評論はあまり賞はないですね。フリーランスのライターが自費出版でもするのでなければ、大学教授くらいでしょう。

 あと例えば、同人の谷口水夜さんの短歌ですが、





肝臓癌の宣告を受けし叔父思ふ笑顔絶やさずいつも優しき

Ho,anoncita mia onklo kancera!
Malgraux cxio ke li estas cxiam milda kaj ridetanta por mi.



親残し異国に六年住む吾を不孝と嘆く友思ひ居り

Amiko mia,
kiu kritikis mian malfidelecon,
ke mi lasas gepatrojn 6 jarojn de eksterland'.



 エスペラント語(人口国際語)への訳も母音の数が57577になっています。
 これで「落書き」と言われるのは遺憾ですが。
 雑誌(同人誌)形式にする前に書いた三つの文芸評論も、学生のアンチョコ程度でしょうが、毎月2,30人読んでいるかとも思います。(アクセス解析)
 他の部分で格調が高過ぎるので、掲示板はガス抜きになっているかもしれませんが、性愛なども生活の要素で重要だとは思っています。

 それにしても親父も僕が社会人になるまで5千万円でもかけていれば「どうせいこいつなんかえっへっへー」とかへらへら説明しないでしょうが、2千万円とかも全然かかってないと思います。成長に必要とも思われるスポーツ器具等もろくに与えられなかった一方で家業で使役されていました。
 「教育に無関心だった」というと怒ります。どうしようない父親です。

 

補足日時:2012/08/14 11:23
    • good
    • 0

> 京都大学卒の心理学者の方の原稿を取っています。


 全然目を通しておられないようですね。

ホームページで「京都大学卒の心理学者の原稿」を取り扱うことは
知的障害者でも出来ると思いますが。

私は、文学については良く分からないので、前の回答者さんの様に
貴方のホームページの内容について批判などをすることは出来ませんが
レイアウト的に「読みづらい」とはいえます。
(一つのページに文章を書きすぎです)
読みづらいホ-ムページに目を通されないのは仕方がないと思います。
(そもそも、誰にも貴方のホームページを見る義務などありませんし)

この回答への補足

 なんでこのような質問にぞくぞくと変な回答が来るのだかさっぱり分かりませんが。

補足日時:2012/08/14 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 京都大学教育学部卒の心理研究者の方の創作(小説)の掲載を快く承諾していただけました。
 それができないあなたはそうすると知的障害者より能力が低いのですか?
 19万アクセスで読者が少ないとは思えません。月に1時間以上閲覧している方の人数が100名を軽く突破しています。3時間以上の方も50名以上います。

お礼日時:2012/08/14 10:09

質問者様の過去のQ&Aを少し読んだのですが、入院は6回だったり8回だったり記述が曖昧ですね。


(当方の勘違いでしたらすみません)
質問者様は、記憶障害はありませんか?
若しくはア症の進行でしょうか?

プロフィールのHPも拝見したのですが、まず「web上の雑誌」と銘打っていますが、体を成していませんし特に掲示板での質問者様の記述が酷い有様ですね。
今現在の掲示板の内容を見ても正常だとは思えないので、過去の入院時にはもっと異常だったのではないでしょうか?
妄想や幻覚・幻聴がなくても、入院措置はありますし。

NO.1の回答者様とは若干ニュアンスが違うのですが、ご両親や担当医が質問者様の書かれている掲示板の悪烈な記述を目にしたら
現在でも入院治療を勧められてしまうかもしれません。
言動には充分注意された方がいいと思います。

ちなみに当方は、質問者様に嫉妬や羨望は一切ありません。

この回答への補足

 京都大学卒の心理学者の方の原稿を取っています。
 全然目を通しておられないようですね。

 任意入院が2回で強制入院が6回で計8回です。
 ひとえに親父が愚かだったのでしょう。「泣くなー」と怒鳴って子供を殴るような親父でした。

補足日時:2012/08/14 00:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 掲示板は雑誌に含まれていないです。
 海外在住の国際結婚なさった統合失調症のかたの原稿も寄せていただいています。
 自傷他害の恐れも無く、幻覚も妄想もないのに、父親が「えっへっへー、どうせこいつなんか」とか医者に紹介するので入院になっています。






 まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。
 親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。

●最初の入院時の診察室でのいきさつ

犬儒父「息子がD日報社に行くというので、D日報社に行くならその前に病院に寄れといったのですが。えっへっへー」

犬儒「僕の適職はマスコミだったかもしれません。印刷工の仕事などあるのではないかと思うのですが」

バカ対応仕様精神科医「これは酷い」


犬儒~学生時代のバイト先の放送局の先輩で現衆議院議員の人もいる。同級生で凸版印刷、大日本インキ就職者なども多数。東北大学工学部化学工学科卒。
 ちなみに犬儒を見てもその辺ふらついていた百姓の子倅とほとんど区別がつかない。強度の近眼眼鏡をかけていた。化粧品を買う小遣いなどが少なかったりし、家族に合わせるため、あまり容姿に凝らない風采をしているかとも推定される。

犬儒父~早稲田大学卒の叔父などもいた。母親が幼年期に中耳炎で聴覚障害4級になったが、婿養子になる形式で結婚した父親が港湾労働の際の事故で数人の子供を残し犬儒父が0歳のとき死亡している。母親が士別市のやもめの農家と再婚し、両家合わせて三男ぐらいだったが、養父から土地を買い上げる形で農業を継いだ。やや借金があり、近隣の農家に比して貧困度が強かった。士別中学校卒。

バカ対応仕様精神科医~偏差値59のD医科大学卒。卒業するまで4千万円かかった。


 親父は僕が大学3年目に年21万円しか仕送りを貰っていなかったのに何やっているかまったく関知しておらず、最近まで30年間僕が工学部ではなく理学部に進学したと思い込んでいた。
 埼玉県で工場の人事から呼ばれた時、聴かされておらず、僕が自動車学校を退学になったことも知らず、「怠け者ー」とか殴ろうとしていてうちに帰っても虐待の連続だった。帰郷後2カ月くらいして入院することになった。
 いったいどこに自分の金で自動車学校に行って怠けて免許取らん奴がいる!!
 ヤブ医者によると、僕は昔から反社会的で精神分裂病だったとのことだったが、「反社会的」というのは僕が中三の時、成績が学年一番から15番くらいに下がった時の通知表を20秒間見て診断していた。
 異常としか言えない。

お礼日時:2012/08/14 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!