アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着をめくってアソコを見られたり、広げて見られたり
何の説明もなく胸を包むように揉まれたり。
胸筋のマッサージだとはわかりますが説明してくれてもおかしくはないでしょう。
そしてマッサージしているのと同時に前の部分を刺激したり。
1分くらい刺激した後、必ず下着のアソコに当たる部分を覗きます。

これはどこに被害届けを出したらいいですか?
本人に言ったほうがいいですか?

精神的に苦痛を感じていますが、体が痛いので我慢して通っています。
他の患者さんにも同じ事をしていると思うので
自分がしていることがどれだけの罪になるのかというのを
知らしめてやりたいのです。


どうかご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

はじめまして、整体院を開業している者です。

「下着をめくってアソコを見られたり、広げて見られたり」これは下半身のことですか?何故「やめてください!」と言わなかったんですか?大胸筋のマッサージも揉む様には施術しません。これは明らかに性犯罪です。おとなしそうな女性をねらって他にも相当被害者がいるはずです。直ぐに警察に被害届を出しましょう。警察では「性的被害なので女性警察官をおねがいします」と言いましょう。逆恨みを避けるために本人には言わずに2度と行かない事です。そのような接骨院では良い施術が出来るはずもありません。他に良い接骨院はいくらでもあります。今回あなたが立ち上がらければこれからどれほどの女性がいやな思いをしますか?勇気を出してください! あなた様の健康をお祈りいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
整体院を営んでいる方からの回答はとても参考になります!

下着をめくって見られたとき「何してるんですか、それ」とは言いました。
「やめてほしい」とも言いました。すると、その後1ヶ月ほどは
普通のマッサージに戻ったので安心していましたが
再度怪しい手つきになって・・・こちらに相談させていただきました。
胸筋のマッサージは揉むことはしないんですか!?
手で圧迫するかたちなんでしょうか。

しばらくは普通だったので理解してくださったと感じていたのですが
その施術者は良い方だったので本当に失望してやみません。
警察には被害届けを出しますが、できるなら大事にはしたくない。
だけど相手には何らかのショックを与えたい。
とても複雑な心境で、性的嫌がらせも受け、精神的に苦しいです。

女性警察官をとお願いしたら対応してくださるんですか。
証拠にはならないかもしれませんがレコーダーを持って録音してきます。
それを警察に提出しようと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/13 22:16

うちなーだとよくある話よぉ治療のやり方だから問題ないさぁ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

沖縄の方なんですね。なんくるないさぁっという感じでしょうか(汗

沖縄ではよくある事なんですか!?沖縄は好きですが沖縄では絶対にマッサージとか整体には行かないようにしたいです。友達にも言っておきます。

お礼日時:2012/08/14 01:49

警察ですね。



質問者様は女性ですので、婦人警官の方に話を聞いてもらうのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

婦人警察官にお願いしたいです、私もこんな訴え恥ずかしいから男性に面と向かってできません。

お礼日時:2012/08/14 01:44

整骨院や接骨院は今やありすぎるほどあります。


いくらでも違うところを選ぶことは可能です。
すぐにでもやめて違うところそれも評判のいいところを見つければ
済む話ですが、あなたと同じ被害にあった人がいれば一緒に警察に被害届を出せばいいと思います。
間もなくその接骨院はつぶれるでしょう。

ちなみに私のかかっているところは、かなり注意深くやっています。
患者がうつ伏せになって、背中腰足をマッサージするときは、
身体全体を薄いタオルで覆いその上から、マッサジします。
仰向けになって、マッサージなんてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

警察には被害届けは出すつもりです。
施術者とその家族にはお世話になって、そういう人情のとことで
躊躇していた部分もあるんですが犯罪行為は犯罪行為ですよね。
虚言ではないのでレコーダーで音声を録音してから
何もなかったかのように立ち去り、2度と近寄らずに通報します。
仮に接骨院がつぶれてしまったら、それはその施術者のせいです。
罪を背負って自分のしたことを知り生きてほしい。


cxe28284さんの通っていらっしゃるところは
とても患者様を思っている良い所ですね。
私もそんなところを探して次から通おうと思います。

お礼日時:2012/08/13 22:31

警察に相談しましょう。


犯罪であっても現況では証拠もないのですぐに逮捕とは行きません。
他からも同様な相談を受けている場合もあり、あなたからの通報で内偵が開始されるかもしれません。

以前ですとストーカー被害の場合、相手先へ電話を1本入れてくれる警察署もありました。
今回もそう言う意味では、その接骨院に匿名の通報という形で警察署から電話してもらうとか、署に出向いてもらい事情を聞いてもらうのも一つの手段です。
懲らしめるという点では、ネットに書き込むのもいいですね!

体の痛みは、案外接骨院を変えるとよくなりかも… (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>犯罪であっても現況では証拠もないのですぐに逮捕とは行きません。
>他からも同様な相談を受けている場合もあり、
>あなたからの通報で内偵が開始されるかもしれません。
そうなんですか。
他に被害者を出さないためにも警察に相談したほうがいいですね!

でも私の地域を管轄している警察署は犯罪が起こってもあまり
良い対応をしてくれないので有名なんです・・・
その点で不安です。

またケガをしてしまったら今度は別の整体にかかりたいです。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 22:23

それが事実だとして何故、苦痛を受けながらも通うのですか?


他の接骨院へ行くべきだと思いますが?


例えば実際に、わいせつな行為を受けている所がはっきり確認出来る映像などの『確たる証拠』はあるんですか?

それが無いと警察にも取り合ってもらえないと思います。

しかも証拠を得るために、あなたは更なる苦痛を受ける事になるんですよ?

そもそも強い姿勢で行為を拒んだんですか?
わいせつな施術を任意で受けているようにしか感じませんが?

警察は事件の処理をするにも、治安を維持するにも法律に沿って行っているんですよ。

ここへ相談するよりも、法律を学んだ警察へ相談した方が早いと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございました。

私も他の接骨院へ行くべきだと思いましたが、
周辺にある整骨院・接骨院に・整形外科にも悪い噂があり
悪い噂だけに囚われてしまったらダメだとは感じます。
ですけど一からまた他人に体を触られるのは嫌だったので
痛みが治まるまでは通うことにしました。
施術担当者が違う場合もありましたし。
毎回その担当者になったらセクハラされるとも限りませんでしたし。

もちろん拒否はしました。
「それは、やめてください」と言いました。
すると普通の施術で1ヶ月は何もされませんでしたので
安心して通っていたら、再び徐々に怪しい手つきになってきて・・・
今度からの施術にはレコーダーを持っていこうと思います。
荷物はベッドの下に置くようになっているので
携帯を開いたまま裏返しにしていたら不自然ですので映像は撮れません。
せめて音声だけでも証拠に取っておきます。

でも忠告したのにセクハラ行為をされて
何も言わずに転院するって腹が立ちませんか?

訴えたり被害届けを出したり、全然知らない事だったので
こちらにご相談したんですが・・・
ココは知らないことを他の人から教えていただける場じゃないんでしょうか。

補足日時:2012/08/13 21:56
    • good
    • 0

とりあえず警察に言ってみたら?


でも証拠が無かったら無理だと思う
証拠として携帯で撮影でもしてれば別だけど
証言だけじゃしてないことをさもあったようにも言えるんで
やっぱ難しいかと思われる

この回答への補足

ご回答いただき有難うございます。

そうですね、警察に被害届けを出したいと思います。
警察で捜査?されなくても通報記録として被害届けは残りますし
次に被害届けを出された方がおられたら警察も動かないわけには
いきませんよね。

私の証言だけでは、どうにもならないと思います。
デジカメで音声だけですが録音しておきます。

補足日時:2012/08/13 21:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています