プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで、
質問をすると、
馬鹿とか死ねとか言う回答者がいます。
そしてそう言われるのは、
回答者が悪いのではなく、
質問者が悪いと言われます。
馬鹿死ねを、
認める質問とは、
どんな質問ですか?
泥棒よりも、
泥棒に入られたほうが悪いですか?
人殺しよりも、
殺されたほうが悪いですか?

A 回答 (4件)

ここのサイトで質問するということは、日常のストレスや元々の病でひねくれた根性を持った回答者がカテゴリによっては少なからず現れるのを覚悟の上で利用せねばなりません、キャリアを積むことで耐性を養いましょう、ここはそういうところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスや、
病気で、
ひねくれた根性の回答者が、
ひねくれて馬鹿死ねという回答。
悪いのは回答者ですね。

お礼日時:2012/08/13 17:41

「死ね」は明らかに言いすぎだけど、前の同じような質問を締め切らずに、


似たような質問(しかも自転車無関係…)を繰り返せば、
「馬○だな~」って思ったり回答として付け加えるのは極自然なことかと。

それと、大抵の回答者は、質問者の『悪意の有無』くらいわかりますからね。
悪意が無い質問者には、誰も馬○とは回答しませんよ。

自分のことを棚に上げて、他人(回答者)批判を繰り返したところで、全て自分に返ってくるんだよ。
これはネットの世界に限らず、現実でもあるんだよ。
本当はわざわざ文章化するまでもないんだけどね(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車の、
質問の、
回答者についてです。
悪意などないです。

お礼日時:2012/08/13 17:39

yahoo!の質問の所では結構心優しくて付き合ってくれる、回答者の方が多いですが、OKwaveは、


ありがとうを基準にしてるので、価値観はともかくそんな事言われるような事でもないって事に対して、
反論したくなるんだと思います。
質問コミュも色々あるので変えてみてはいかがですか?
ちなみに私はOKwaveの質問者様は良識があり、善悪はおいというても辛口な事や、
理知的な事を言う方が多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーのほうが、
民度が高いのですね。

お礼日時:2012/08/13 17:38

>泥棒よりも、


>泥棒に入られたほうが悪いですか?
>人殺しよりも、
>殺されたほうが悪いですか?

 あなたに常識があるなら、私が回答するまでの事はないと思います。
 それともこのような事すら他人の回答が必要でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者のことを、
馬鹿死ねという、
回答者のほうが悪いということですね。

お礼日時:2012/08/13 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!