プロが教えるわが家の防犯対策術!

無限の降り合わせ
試すな休みだけ
雨の巡り合わせ
やまないから計画狂わされる

降るぞ 降るぞ 降るぞ 
雨は降るぞ 春も夏も
ほらみな rainy go
秋も冬も
下がるわテンション
何をするよ?

とにもかくにも全ては降り重ね


休みの日ばかりに集中する雨 こうなりゃもう休日的行事 だと思えるほどのものです。

ただ私は今日も雨だと思って、予定を入れなかったら降らなかったという始末で質が悪い。

世界が私に雨をかぶること 外に出ないことを望んでいるのではというくらいのレベルで予定を入れた日だけ雨が降っています。今年の休日の外出70回中50回くらいは雨だったような気もします。

休日 特に土曜日は雨曜日に変更したほうがよいと思えるレベルです。

雨も平日に降っていれば良いのですが、そちらのほうが可能性が高いはずなのに、わざわざ休みの日ばかりに狙って降るのが質が悪い。


あなたの休日的行事 はなんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



私も最近は投げ釣りに行っていませんが、
やはり時期的にも釣りに行きたいシーズンですね。
なのでいつもメーカーの動画を色々見て時間をつぶしていますよ。

質問者様にはお薦めのイカダ釣りです。
http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibu …

私の場合には雨で釣りに行けない時には
繰り返しこの動画を見てますよ。
以前は予備の針を結んだりしてましたけどね。
http://tv.shimano.co.jp/movie/event/2012_japancu …
http://www.gamakatsu.co.jp/g_channel/g/2011/11_g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL参考にさせていただきました。

雨の日の釣りに行ってきましたが、結果16匹でした。かなり釣れやすい分類の場所だったので、不満は無いと言えば嘘になりますが、この時期なら雨が降ってもそんなに変わらないという感じにもなりました。

お礼日時:2012/08/15 23:04

雨女・雨男というのが本当にいるのか知りませんが、そう嘆く人、少なくないようですね。




私はどちらかというと晴れ男ですが、彼女と旅行へ行くときは雨が多かったです(半分ぐらい)。
いや雨というか何かしらのトラブル(天候)に遭うことが多かったです。


新婚旅行なんて、春一番が吹き荒れて空港まで4時間以上かかり離陸予定時間に間に合いませんでした。
普通だったら空港まで2時間かかるのを余裕をもって4時間前に家を出たのに、、、。

幸いなことに飛行機も離陸予定時間が延期になったため、超ギリギリ間に合いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう何かを持っている人は少なくないのかもしれませんね。

釣りとかでも 自分は雨男とか言っている人もチラホラ聞きます。

お礼日時:2012/08/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!