アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の紹介で某FM局のDJさんと先日知り合い、
近々ラジオ番組の収録中のスタジオに入れてもらえることになりました。
気軽にどうぞといわれ楽しみにしていましたが、
やはり手ぶらで行くのは気が引け、
お礼を兼ねて何か差し入れをしたほうがいいのかと考えていますが、
何をどれ位持って行ったらいいのかが全く分からず悩んでいます。

お菓子がいいかなと思っていますが、いかがでしょうか?
ただ、著名な方なので、おそらくいろんなおいしいものを知っているでしょうから、
その辺にあるようなものじゃダメなのかなぁ?と思っています。

また、一人分だけ持っていくのはおかしいですよね?
だからといって出演者は5-6人ほどいますし、スタッフさんも結構いるみたいですので、
その方々の分まで持っていくのはちょっと負担です。

あまり豪華なものをたくさん持って行ったりすると、
先方に気を使わせるかな~・・・と考えると、もうどうしていいか分からず質問した次第です。

A 回答 (4件)

ラジオ局で仕事をしていた者です。



「差し入れ」ですね。
何でも嬉しいですよ。

ただ、その場で食べられないスタッフとか(忙しすぎて)
あとでゆっくりと食べたい人もいますから
「分けられるもの」で、お菓子系だと喜ばれます。

DJはともかく、スタッフは常に腹ペコ状態ですから
本当に何でもいいです(笑

一つずつ小袋に入っているクッキーとか
おせんべい、おカキなら
後で食べられますしね。

でも、ケーキとかドーナツとか、何でも嬉しいもんです。

あまり考えすぎないで、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただいたときはすでに見学が終わっていましたが、
アドバイスどおりお菓子の詰め合わせを持っていきました。
大変喜ばれました。

お礼日時:2013/01/27 17:36

補足読みました。



お菓子の詰め合わせとかどうですか?
1人あたりの食べられる量は減りますが、これだったら複数個買わずに済みますし。
    • good
    • 0

放送の前後で食べられるお菓子でいいと思いますよ。

この回答への補足

ここまでご回答いただいた方々、ありがとうございました。
1000円くらいでお菓子をということで決定しつつありましたが、
友人などいろんな人に尋ねたところ、
持って行かなくてもいいという意見や、
出演者やスタッフの分も持っていったほうがいいという意見もあり、
また混乱しています。

補足日時:2012/08/16 20:50
    • good
    • 0

1000円ぐらいのお菓子の詰め合わせで十分だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!