プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜のショーを見た後、10時から飛行機が出る深夜2時ごろまで時間があります。

うまく時間を使うやり方、夜のスポットがあればご教示お願いします。

ショーはクラブモアを見る予定です。
また。クラブモアからアキノ空港までタクシーで一時間くらいですか?
流しのタクシーに乗って空港まで行けない場合を考えて、ホテルマンにタクシーを呼んでもらうつもりです。その時、自分で車の番号をメモし、タクシーの運転手に見せるようにホテルマンに渡せば無難に空港に戻れますか?

A 回答 (2件)

学生さんだそうでうが、普通の旅行者だと仮定して回答します。

ベテランならスルーして下さい。

>10時から飛行機が出る深夜2時ごろまで時間があります。

そんなにはありませんよ。空港まで1時間、2時間前にチャックイン。残りは1時間です。
慣れていないところをウロウロしていないで、空港へ行った方が良いのではありませんか?

>流しのタクシーに乗って空港まで行けない場合を考えて、ホテルマンにタクシーを呼んでもらうつもりです。その時、自分で車の番号をメモし、タクシーの運転手に見せるようにホテルマンに渡せば無難に空港に戻れますか?

????・・・。 
どうしたいの? 文面全体を読むと、幾つかのケースが想像できるのだけど。
とにかくマニラでは、ややこしいことは通じませんよ。

最も安心なのはホテルタクシーを使うことです。近くの大きなホテルへ行けば良いです。
安くあげたいのなら、ホテルの前にいるタクシーに乗ればいいです。

マニラのタクシーって昼間でも油断ならないのに、深夜に、しかも出国する旅行者だとわかったら、且つ一人だったら、タダでは済まないと思っておいた方がいいでしょうね。お金を持っていることは一目瞭然だから。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在10か国を旅した社会人です。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/15 22:28

 >うまく時間を使うやり方、夜のスポットがあればご教示お願いします。



 カジノくらいしか思いつかない。
 空港の近くにもあった。国営で公平(建前上)だし、安全(らしい。これは疑問符あり)だし、お金と気持ちに余裕があったら、チャレンジしてみては?

 あ、マニラは今とんでもないことになっているから、気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!