アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
23歳の女です。

4年の付き合いの彼氏が、今度警察学校に入校することになりました。
1ヶ月は外出禁止、携帯も取り上げの可能性があります。もし携帯が手元に残っても、使う暇はないかもしれません。

それならば入校1日目に手紙が届いているようにしたいのですが…1日目からたるんでいる!と怒られてしまうことはあるんでしょうか?

手紙は問題ないの聞きますが、1日目も大丈夫なのか不安です。

カテ違いかもしれませんが、警察学校に詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

>1ヶ月は外出禁止、携帯も取り上げの可能性があります



無いです、監獄じゃあありませんから

1日目をどーやって知るかですね、あなたにそれを知る術がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1ヶ月外出禁止、携帯没収はあり得ないとお考えになるのが普通ですよね。
私もそうでした。と言うより、あり得ないことであってほしいです。。

ですが実際にネットで調べてみても、どこの県の警察学校でも初めは外出禁止だと書いてありますし、某県警は携帯の持ち込み自体が禁止されています。

私自身も、付き合っているというだけで身辺調査がありました。
警察関係者に、スパイになりそうな人間がいないか調べているんだと思います。

警察学校で外出禁止、携帯没収とするのも、いわゆるシャバっ気を抜くのが目的だそうです。
とにかく厳しい規則に耐えることが求められるみたいです。

そんなことはあり得ないと思われるでしょうが、警察学校はそういうところみたいです。

1日目については不安ですし、おっしゃる通り私には知る術がないので入校前日の会える日に渡すことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!