プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FireFox 14.0.1
Adobe Flash Player 11.3.300.268

を使用しています。

ウェブで動画を見ようと(どこの動画サイトであっても)再生ボタンあるいはシークバーであったり
その他の動画上のボタンを押すと、そのページでのスクロールができなくなります。

いったんタブを切り替えると直るのですが、どうも不便でなりません。

解決方法をご存じの方がいれば、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

Flash Playerの自動アップデートを有効にしていると、 自動的に、11.3.300.270にバージョンアップされていましたが、YouTubeやニコニコ動画再生中も、特にスクロールに不具合はないです。



アドオンを無効にして再生しても現象はなくなりませんか?
Shiftキーを押したままショートカットから起動する場合や、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」選択で、アドオンを無効にする「セーフモード」での起動が可能です。

改善したら、アドオンの何かが影響しています。

改善しない場合は、プロファイルを別途作成して、確認してください。
(プロファイルの管理の項を参照)
http://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where- …
http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20prof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

セーフモードでも同じ症状がでたので、アドオンではないようです。

ですので、プロファイルの管理を見て改善を試みてみます。

お礼日時:2012/08/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!