アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国民の自衛隊を支持する割合は9割で、憲法9条を改正したい国民は4割いるのに
エアガンやサバイバルゲームを嫌う人間が多いのはなぜですか
自衛隊のことが大好きなのに鉄砲や自衛隊ごっこは嫌いというのはとても矛盾するというかおかしくありませんか

A 回答 (6件)

自衛隊や憲法9条改正は、日本国防衛上・政治的などの理由で必要と思われているが、


エアガンやサバイバルゲームは必ずしも必要ではないうえに、危険・迷惑であると思われているから
ではないでしょうか。

※勘違いされるのを防ぐために注意ですが、実際に危険であったり迷惑であったりではなく
そのように『思われている』からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 13:20

 当ったり前じゃありませんか、自衛隊ったって、鉄砲撃つだけの商売じゃないんです。


自衛隊が災害など目の前の大災害に雄々しく立ち向かってくれる、その姿に国民が好意
的な視線を寄せているのです。そして、ライフルを担いでいるのだって、あれは一旦有
事の際の防備のため、遊びじゃないんです。

 それに比べたら、いい大人が玩具の銃で戦争ごっこなんて、幼児性丸出しのただの遊
びじゃありませんか。矛盾するどころか馬鹿馬鹿しささえ覚えます。

 わたしの趣味は射撃ですし、当然のことながら銃器の取扱いの厳しさも知っています。
ですから、たとえ玩具の銃とはいえ、人に平然と銃口を向ける神経も理解できませんし、
ましてや、戦争ごっこをしたいとまでは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 13:19

サバゲーの人は災害の時助けに来てくれないし戦争になっても戦ってくれない


何言ってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 13:19

防衛とサバイバルゲームは別物です。



自衛隊は滅私奉公的に必要な場所に必要な手を差し伸べる鍛えられた組織。

エアガンとサバイバルゲームはチャンバラごっこやインディアンごっこの延長。組織力はなくガンを打つ事への興味だけが先走るアドレナリン・エンターテイメント。いわばコスプレ。

嫌うのはゲームをする男の子の家族や恋人でしょう。いい加減にしろって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 13:19

全く矛盾してないし、おかしくもありません。


また、サバイバルゲームを嫌う人が「多い」というのもよく分かりません。
そもそも知名度は低いし、目にする機会もほぼ無い。
好き嫌いの判断すらしていない人が一番多いはずです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 13:20

50代♂予備自衛官


> 自衛隊のことが大好きなのに鉄砲や自衛隊ごっこ
具体的に何をされているのかな?

鉄砲撃つのが自衛隊だと勘違いしている方が大半を占めてるが?
一番の仕事は、人助け?人命救助なのを理解されていますか?


因みに現役時代、災害派遣で…雪に埋もれた老夫婦を助けた事が
私の唯一の誇りです。

別に誰からも感謝されなくとも…この老夫婦の "有難う御座いました"
が私には、何よりも勲章です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!