プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の画像をプリントアウトする方法を教えて下さい。
携帯の機種はdocmoです。

また、その画像をアップにしてプリントアウトすることは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

自宅にプリンターがあれば自宅でできます。

カメラ屋や写真屋へ持って行ってプリントしてもらうことも可能。
カメラ屋や写真屋、家電量販店店頭などのセルフプリント機でもプリント可能。
ただし、メモリーカード対応の携帯電話で、その画像をメモリーカードにコピーしておく事が必要。
画像のデータサイズなどにもよりますが、普通の写真(L版)でも綺麗にプリントする事ができないかもしれませんし、A4でも余裕で綺麗に伸ばせるかもしれません。
自宅でのプリントなら、元画像を好きなようにトリミングしたりすることは基本的には可能です。
画像処理ソフトで好きな範囲を切り抜けばOKです。
ただし、著作権のある画像の場合は、個人的使用でもトリミングしたりその他画像の編集は、著作権者の了承を取った方が良い。
店頭でのプリントの場合でもある程度のトリミングは可能です。
店員にその旨伝えて下さい。
ただそ、著作権のある画像については断られる可能性があります。
    • 0

カメラで撮ったものならカメラ屋さんでプリントアウトできます。

機械があれば自分でもできますが設定などが面倒だと思うので持っていくほうが楽ですよ
    • 0